博多ラーメンぞんたく-割山店
    2007年 07月 31日
本格的博多とんこつ
ドーモなるっちですb




ラーメン調査に向かう時は、どこに行こうか・・・悩む時も楽しいもんです。
今回も秋田市へ遠征!県南重視と言いつつ毎度秋田市に向かう調査員共!
まぁそれもありですわ。
秋田市にはウマイラーメン屋さんがひしめいてますしね。。。

夏場に本格とんこつはどうか、とも思いましたがたいして暑いわけでもないし
大丈夫でしょう的な安易な考えで出発!

自分の中では前評判が高いので期待は膨らみます。おまけに腹減った・・・
今日は丁度11:30くらいからの昼ご飯。(もちろん朝飯は食べません)

さて、そんな博多ラーメンは!?
今日の一杯↓


[博多ラーメンぞんたく-割山店]
d0076980_20314589.jpg




[赤とんこつ(中)]
d0076980_18575494.jpg






DATA



【店名】博多ラーメンぞんたく-割山店
【エリア】秋田市(秋田市新屋朝日町17-6)
     営業時間:11:00~21:00
【メニュー】赤とんこつ(中)
【価格】¥700
【コメント】【麺】もちろん極細麺ストレート!
      【スープ】赤ってのは醤油ってことですな
      【チャーシュー】2~3枚のってます
      【量】中といってもペロリと食べちゃうよ
      【トッピング】煮玉子¥70
      【俺的】久々にウマイ!とんこつラーメンを食べた、そんな気持ちになりました。店内がとんこつの臭いで蔓延してるような情報もありましたが、そこまででもなかったです。最初に出てきたラーメンの麺、この茹で加減もバッチリbでした。スープは濃厚でありながら油っぽさはさほどなく、麺、スープ共に食が進みます。煮玉子は半熟では無いにしろ味がしっかりしていておいしかったです。とんこつラーメンといったらトッピングも重要なんじゃないでしょうか。紅しょうがやらゴマやらと入れておいしくなりますが、辛し高菜が絶品でしたね~。これによって味が引き締まりさらに食が進む寸法ですわ。替え玉もしたくなったんですが、今日は食べ切れなさそうだったんで堪えてみました。味噌とんこつも気になる一品でしたな~。とにかく満足出来る一品でしたよ。
[PR]
by naru1217 | 2007-07-31 19:08 | ★★★★
<< 大ちゃんラーメン           
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30