人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
大ちゃんラーメン
    2007年 08月 02日
ラーメンブログの更新はやる気満点です
ドーモなるっちですb




今日は一番の暑さだったんじゃなかったでしょうか?
猛暑でしたなぁ(;´Д`)
昼はグッタリして夏バテ?とも思える程でした、が、ご飯はそれなりにしっかり食べましたけどねヘ(゚∀゚ヘ)
午前の仕事が思いのほか早く終わりすぎて昼ラーメンの機を逃した感じ。
その分晩飯にラーメンをと思いイザ出発!

どこに行こうか・・・・やはりまだ調査してないところへ。と、フラフラ運転しまして
大ちゃんラーメンに!やってるのか不安気味でしたが、しっかりと営業しとりました。

ふと店舗の看板見るとアジキューと見えた・・・あぁ、そういばそうだったかなぁっと。
まぁなんでもイイサ!
いざ店内へGO!


今日の一杯↓
[大ちゃんラーメン]地図若干ずれてます。
大ちゃんラーメン_d0076980_20495053.jpg




[赤鶏みそ(あぶりチャーシュー3枚入り)]
大ちゃんラーメン_d0076980_20504450.jpg





DATA


【店名】大ちゃんラーメン
【エリア】大仙市(秋田県大仙市大曲田町20-39)
     TEL:0187-63-0015
     営業時間:11時~21時
     定休日:火曜日
【メニュー】赤鶏みそ あぶりチャーシュー3枚入り
【価格】¥760
【コメント】【麺】中太の若干ちぢれ麺
      【スープ】鶏ガラが強いのかなぁ・・・?
      【チャーシュー】デフォのチャーシューもおいしい
      【量】今日は調子良かったのか少なく感じた
      【トッピング】あぶりチャーシュー3枚
      【俺的】結構前に一度食べたことのあるラーメン屋さんですが、味は忘れた・・・・。出てきてまず上からスープを飲んだらぬくるてビックリ!下のほうは熱々でしたけどね。麺がかなり柔らかめに感じまして、茹で過ぎ感が漂いましたね~。あぶりチャーシュー、最初から入ってるほうのチャーシュー共に美味しかったです。煮玉子が半子入ってるんですがこれもグー!しかし、赤鶏ってスープだったのかは分かりませんが、イマイチコクが無かったのが残念でした。そして赤鶏ってのも謎・・・それよりも、麺がネック・・・・固めで注文すればよかったのかね・・・・
なんか納得できなかったですね~残念!別メニューに期待したいです。
(あぶりチャーシュー無しのノーマル赤鶏みそは¥550)
by naru1217 | 2007-08-02 21:02 | ★★★
<< 珍竹林           
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31