人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
めん峰
    2007年 09月 13日
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ドーモなるっちですb




本日仕事休みナリ!
一人休みですよb
てな具合で意気込んで一人休日満喫すべく朝は普通な時間に起きました。

やはり秋田市に向かうプランなわけですが・・・

ラーメン&GCBなプランなわけですよ・・・

さて、ラーメン屋はどこにしようかなっと。

出来ることならラウンド1より手前なラーメン屋がいいと考えたわけで。
調べてみると「めん峰」なるものが。結構評判もよさそうなのでここをチョイス!

もちろん開店かけまっせ~!とばかりに向かったわけですが、意気込みすぎたのか開店20分前に着いちゃいましたよ。車の中でダラダラと開店を待つ。

20分後・・・・開店!

店の中は以前寿司屋か?てな感じでしたね。(クルクルまわるほうじゃないよ)


ここは味噌がうまいらしいんで味噌中華を注文!


今日の一杯↓


[中華そばめん峰]
めん峰_d0076980_19482441.jpg




[味噌中華(こってり)]
めん峰_d0076980_194856100.jpg






DATA




【店名】めん峰
【エリア】秋田市(秋田県秋田市仁井田蕗見町5-3)
     TEL:018-829-1688
     営業時間:AM11:00~PM08:00 (平日PM03:00~05:00まで休憩)
     定休日:毎週水曜日(祭日は除く)
【メニュー】味噌中華(こってり)
【価格】¥650
【コメント】【麺】細ちぢれ麺
      【スープ】ピリ辛ながらも野菜の甘さも
      【量】結構ボリュームあり
      【俺的】11:00の開店をかけましたが、速攻で人で席は埋め尽くされました。平日ながらもこの人気、期待できます。スープは「こってり」と「あっさり」から選べますが、俺はもちろん「こってり」チョイス!出てきたラーメンは見た目普通、味普通・・・味噌スープはピリ辛&野菜の甘みが出ていて美味しいんですが、これといってインパクトといったものは無く無難に仕上がってます。「こってり」といってもラードの量が多いだけでしょうか、そんなにコッテリした印象は無かったですね。比較的あっさりしたラーメンなのかなぁっと。煮玉子半熟だったらなぁ・・・
それでも、ボリューム、味、値段を加味すると良心的と思えました。
by naru1217 | 2007-09-13 11:00 | ★★★
<< エリヤ神岡           
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31