人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
八屋
    2007年 11月 09日
寒いですのぅ
ドーモなるっちですb




本日は夜からの秋田市出発
ROUND1までの通り道にいいラーメン屋は無いかと日々模索中・・・

今回のラーメン屋さんは「八屋」さん

室蘭ラーメンです。

事前調査ではデフォでも結構な量だとか、あと、チャーシューも美味しいとな。


今日の一杯↓


[八屋]
八屋_d0076980_185850100.jpg




[みそラーメン]
八屋_d0076980_18592357.jpg






DATA


【店名】八屋
【エリア】秋田市
【メニュー】みそラーメン
【価格】¥997
【コメント】【麺】手もみ中太麺
      【スープ】コクと甘みあり
      【チャーシュー】分厚いね~
      【量】多いです
      【トッピング】チャーシュー
      【俺的】店内はすでにお客さんが多く賑わってました。期待大です。今回のチョイスは自家製チャーシューメンのみそラーメンです。デフォでも量が結構多いとのことですが、本当に多いです。手もみされてる麺はいい感じの歯ごたえ、スープもまろやか味噌で美味しかったです。筆頭すべきはチャーシューなわけなんですが、分厚いですね。食べ応え十分!5~6枚入ってましたが残してしまいました・・・固いのあったり、脂っぽいのがあったりとバラツキがあり残念。もっとトロトロなチャーシューだったら好みだったんですがね~。野菜は炒められてなく、人参がボリボリなのも残念。それでも麺とスープに関してはとても美味しかったですよ。
ちょっと値段が高いのがネックかね・・・・ノーマルな「みそラーメン」でいいかも。
by naru1217 | 2007-11-09 18:55 | ★★★
<< むつみ屋           
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31