清吉そばや-本店
    2008年 07月 03日
2年目突入!!の、7月初麺
ドーモなるっちですb




休み~

朝から本荘への欲望が抑えきれずに本荘市へIN!
もちろん清吉そばやさんに。

結構お昼近くになっちゃったんで混み具合とか心配しとりましたが
そこは平日b
と、いうよりも店内かなり広いッス!!

さっそく入り口で食券?といいますか、先払いのような感じで注文&支払い。

前回こられなかっただけに期待!しつつ。。。。。


今日の一杯↓


[清吉そばや-本店]
d0076980_219558.jpg




[中華そば(大盛り)]
d0076980_2193940.jpg






DATA


【店 名】清吉そばや-本店
【エリア】由利本荘市(秋田県由利本荘市上横町28)
     TEL:0184-22-1221
     営業時間:AM10:00~PM20:00
     定休日:火曜日
【menu】中華そば(大盛り)
【価 格】¥570
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】鶏ダシ
      【チャーシュー】鶏肉
      【俺的】由利本荘地区ではかなり有名なお店。本荘方面は中々行く機会が無かったのでやっと・・・です。3店舗あるぽいのですが、初めてってことで本店に行ってみました。
店内は昭和を感じさせるレトロな雰囲気にて、なんだかうれしくなりました。そんな雰囲気での中華そば、味とは別に美味しく感じさせるものがありましたね。麺は中太の縮れ麺、スープは鶏ガラがガツンと効いてますな!大盛りで注文しましたが結構な量、ですが、完食ですよ。大仙地区でいいますと「大来軒」さんのような中華そばに感じられました。
街並みがかなり綺麗になっておりまして、整備中なんですかね?となりに清吉そばやプロジェクトなるものが発動中!店舗が新しくなるんでしょうか?( ̄-  ̄ ) ンーあの雰囲気が無くなりそうで残念ですが新店舗にも期待です。
[PR]
by naru1217 | 2008-07-03 11:47 | ★★★★
<< 幸楽苑-大仙店           
   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30