人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
COCO'S-大仙店
    2008年 09月 30日
9月は14麺
ドーモなるっちですb




すっかり秋ですなぁ・・・


最近料理に凝ってるわけですが~

野菜があまり得意じゃない俺。
しかし外食すると必ずサラダ頼むわけですよ~、で、外食するとどこのお店も皿(食器)がイイ感じなわけで、これだ!!とヒラメキ!!

食器にこだわり始めたなるっちです。

手始めにサラダボールなんぞ買ってみた
木製なやつなんでオサレ~~
家で食べるサラダもイイ感じのオサレ感演出(・∀・)

他に、パスタなどを作ったときの皿探してますが・・・なかなかイイのがない。
「ニトリ」「東京インテリア」など見ましたがイマイチでした。


で、一転してケーキ作りしてます。
かなり前に「チーズケーキ」を作ったりしてましたが、これは上手く出来たんですがね~。
今は普通のスポンジケーキにチャレンジしてますが上手くいきません(;´Д`)
何が原因なんじゃろ?
卵まるまる落としてミキサーかけるとメレンゲ状にならない・・・
やっぱ黄身と白身とわけたほうがいいのかね?

で、どっかで失敗してスポンジがカチコチΣr(‘Д‘n)
まだまだ挑戦は続く・・・・・(かなり卵無駄にしとります)


昨日の2麺目↓


[COCO'S-大仙店]
COCO\'S-大仙店_d0076980_11235852.jpg




[ココスの坦々麺]
COCO\'S-大仙店_d0076980_11242792.jpg






DATA


【店 名】COCO'S-大仙店
【エリア】大仙市(秋田県大仙市東川字堤下124-1)
     TEL:0187-66-3136
     営業時間:AM10:00~翌2:00
     定休日:無休
【menu】ココスの坦々麺
【価 格】¥924
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】ゴマクリーミー
      【俺的】フレスポ大仙内のココスさん。以前行ったときに他メニュー食べすぎて麺メニューを食べ損なってしまったんで今回こそは!!と思ったらメニュー一新、ラーメン的なものがこれしかありませんでした・・・Σr(‘Д‘n)
麺とモッタリとしたスープが良く絡みゴマ坦々麺だなぁっと思ってましたが真ん中にチョコンと乗ってる味噌っぽいやつ、これを溶かしつつ食べると一気に味変わり・・・さらにモッタリと!!( ̄-  ̄ ) ンーちょっと濃すぎる感じになっちゃいました。で、今回もこれを食べる前にちょこちょこと別なものを食べてたんで・・・後半キツカッタΣ(・ε・;)
by naru1217 | 2008-09-30 18:30 | ★★★
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31