らあめん元気屋-鷹巣店
    2009年 05月 06日
もちろん2麺目でっせ
ドーモなるっちですb




1麺目を食べた後は温泉(*´∀`*)アッタカーイ
と、腹ごなし

お土産デザートを買って帰路

コンビニにて新しいラーメン本を 発見(*゚Д゚) ムホムホ

思わず買ってみるも結構高かったぜ

それを参考にしつつ、気になってた元気屋さんへGO!

他も色々気になってたんですがね~・・・・腹が・・・


昨日の2麺目↓


[らあめん元気屋-鷹巣店]
d0076980_0171498.jpg




[魚介とんこつみそらあめん]
d0076980_0175136.jpg






DATA


【店 名】らあめん元気屋-鷹巣店
【エリア】北秋田市(秋田県北秋田市綴子字大堤182)
     TEL:0186-62-4363
     営業時間:-
     定休日:-
【menu】魚介とんこつみそらあめん
【価 格】¥680
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】魚介豚骨
      【俺的】ラーメン本やら、ネットやらで調べて気になったので訪問~。元気屋グループとして5店舗もあるようでして、結構なビッグチェーンと思われます。「んだばっ亭」さんも同じグループとは・・・知りませんでした。で、ここは本店のようです。
そそられるメニューが沢山あったのですが、その中で今回は「魚介とんこつみそらあめん」を。
麺は思いのほか細麺ですが、これが麺との絡みがイイ。スープはモロにWスープを感じさせる魚介と、豚骨ってなスープ。さらに刻みネギの上にのってる魚粉がいいですね。インパクトもあります。
チャーシュー、メンマも美味しかったのですが、紅生姜が若干謎。豚骨系ってことでしょうか?これはいらないかな・・・邪魔してる感じもあるような。
総合的には美味しく、やっぱ県北は美味しい店(俺好み)が多いなぁとおもいました。
[PR]
by naru1217 | 2009-05-06 17:33 | ★★★★
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31