<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
   
さいじょう
    2008年 04月 24日
更新中!!
ドーモなるっちですb




かなりボサーリ!でした。スイマセン

久々に2麺一気!

注文時に「塩」と「しょうゆ」と言ったら「?」になってる店員さんを久々に見ましたよ。

察しろ!

そして一度に2杯持ってくるな!

察しろ!

( ´ー`)フゥー...


昨日の2麺目↓


[さいじょう]
d0076980_22133657.jpg




[醤油ラーメン]
d0076980_2214294.jpg






DATA


【店 名】さいじょう
【エリア】秋田市
【menu】醤油ラーメン
【価 格】¥650
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】あっさりコクアリ
      【俺的】塩ラーメンに続き「醤油ラーメン」です。久々に2杯一度に注文しました。しかし一度に2杯持ってくるとは・・・想定外!お店の店員さんも注文時想定外な顔してましたんで・・・しょうがないか。ラーメン来たときに店主が醤油ラーメンには黒胡椒を入れると美味しいよ~てことで、ある程度食べてから入れてみますとたしかにパンチが効いたスープになり美味しくなりました・・・が、大概美味しくなりますわな。こちらの醤油ラーメンも全体的にまとまった味にて美味しく頂きましたよ。塩と比べるのはチト・・・ですが、やはり塩ラーメンのほうが好みでしたね。
[PR]
by naru1217 | 2008-04-24 14:00 | ★★★
さいじょう
    2008年 04月 23日
オヒサッス!!
ドーモなるっちですb




一週間以上ラーメン食べとりませんでしたよ。
な~んも忙しくなかったんですがね。

本日、秋田市でございます。

で、ラーメンは「旭川ラーメンさいじょう」さんへ。


今日の一杯↓


[さいじょう]
d0076980_22343878.jpg




[塩ラーメン]
d0076980_22351141.jpg






DATA


【店 名】さいじょう
【エリア】秋田市
【menu】塩ラーメン
【価 格】¥650
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】あっさり塩
      【チャーシュー】分厚い!
      【俺的】以前から行きたかった一店です。頼んだメニューはモチロン塩!まろやかさも感じられるような塩スープ。一風変わった塩ラーメンを堪能できます。食べやすく、全体的にまとまった一杯にて美味しいのですが、それ以上のものが無いのが残念。メンマが異常に美味しかったです!大盛りにて注文したかったのですが・・・この後・・・続く・・・
[PR]
by naru1217 | 2008-04-23 13:43 | ★★★
焼肉じゃんじゃん
    2008年 04月 14日
春ですな~
ドーモなるっちですb




やっと車のタイヤ交換しました。
ついでに洗車もしました。
*正確には「してもらいました」です。スタンドにて。

ガソリンの値段も今は下がったとはいえ、ハイオク100リットル入るMYCARですとあまりありがたみがわかりません・・・・感覚も何もないなw

なんかだいぶ車が痛んできてるようで、、、どうしましょ。
まだまだ乗るけどねb
6月は税金くるしな~・・・76500円だった気がする。これは痛い

さてっと、、、ラーメン


今日の一杯↓


[焼肉じゃんじゃん]
d0076980_1145892.jpg




[カルビラーメン]
d0076980_1145355.jpg






DATA


【店 名】焼肉じゃんじゃん
【エリア】横手市
【menu】カルビラーメン
【価 格】¥650
【コメント】【麺】中細麺
      【スープ】甘辛
      【俺的】真っ赤なスープにて結構辛そうですが、そんなに辛いわけでも無く、甘辛く仕上がってます。(どの道汗は出るんですけどね)麺は細麺なのでスープとの絡みもあり食べやすいです。カルビラーメンですが、カルビがあまり強調されておらず肉がちっちゃくなっちゃってるのが(´・ω・`)もっとド━(゚Д゚)━ ン !!!てな感じで出てくるのを期待しちゃってました。全体的なバランスは取れてて美味しく完食!他にも、もちろん肉、後丼物などと色々ありまして、お昼時だったのですがお客さんが沢山いました。店内は広く、家族連れも全然OK!
[PR]
by naru1217 | 2008-04-14 12:59 | ★★★
周助
    2008年 04月 12日
更新中!更新中!
ドーモなるっちですb





本日は仕事ながら早く終わらせ、切り上げて日中から秋田市へGO!

GCB戦果は中々のもので満足ゲで帰ってきましたが、マンソーガチャはクサッタ!
まぁ全てがウマクいくことてのは中々無いわけでして。

そんなこんなで、結構な時間となっちゃってますが晩飯のラーメンへ。
何度か行ったことのある場所へ。


今日の一杯↓


[周助]
d0076980_8301992.jpg




[正油ラーメン]
d0076980_8305924.jpg






DATA


【店 名】周助
【エリア】秋田市
【menu】正油ラーメン
【価 格】¥660
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】魚介
      【チャーシュー】ペラペラっす
      【トッピング】半熟玉子¥85/麺大盛り¥85
      【俺的】スープは結構濃い目な魚介系ですが、クセはそんなに無いかと。ネギがてんこ盛りなってますが、これによってウマク調和されてるのかもしれません。チャーシューがペラペラで食べた気がしなかったのが残念(´・ω・`)トッピングで頼んだ半熟玉子は満足な出来で美味しかったですよ。
普通の正油ラーメンだけに具材は少なく、大盛りでしたが、食べ終わった後でも腹減った~状態でした・・・
[PR]
by naru1217 | 2008-04-12 19:06 | ★★
神蔵
    2008年 04月 08日
更新中(・∀・)3麺目
ドーモなるっちですb




本日は子供の入学式でした!
時が経つのは早いもんですね~。
その後、お決まりの写真を撮りに行きまして既に12時周ってます。
腹減った~てなわけで、急いで横手に。


本日は横手市の「神蔵」さんに。
どーもタカさんとニアミスのようでした(´ー`)


今日の一杯↓


[神蔵]
d0076980_8375660.jpg




[みそネギチャーシュー]
d0076980_8384390.jpg






DATA


【店 名】神蔵
【エリア】横手市(秋田県横手市横手町四ノ口40-1)
     TEL:0182-36-5651
     営業時間:AM11:00~PM24:00
     定休日:無休
【menu】みそネギチャーシュー
【価 格】¥839
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】マイルドみそ
      【トッピング】にんにく¥52
      【俺的】かな~り久々の神蔵(横手)さんです。みぞネギチョイスで、普通なネギで出てくると思いきや、赤く染まったネギが・・・・これは辛くなるぞ~ってことで後半までネギをスープに混ぜないように食べてしまった・・・普通の味噌ラーメンとしてはマイルドで食べやすく美味しいです。で、真ん中にド━(゚Д゚)━ ン !!!と乗ってるにんにくのトッピングはクセが無く、辛味、臭みも少ないように感じました。後半から一気に赤く染まったネギを混ぜ合わせ食べるとジワジワと汗が( ;´・ω・`)最後には大量の汗が出てましたよ。他にも変わったメニューなんぞもありました。
[PR]
by naru1217 | 2008-04-08 13:33 | ★★★
さんぱち
    2008年 04月 06日
更新中(;´Д`)2麺目
ドーモなるっちですb




連荘で秋田市。

本日は休日の為、お昼から秋田市へGO!
で、子供も春休みなんで一緒にGO!

もちろんラウンド1です。二人でGCBやってました。
子供はわずか数クレでハマーン!!(・∀・)様!!
若干小躍りしてましたYO!!

いやぁ、イイ一日だった

で、戻ってきまして「さんぱち」さんに。


今日の一杯↓


[さんぱち]
d0076980_133667.jpg




[岩のりラーメン]
d0076980_142151.jpg






DATA


【店 名】さんぱち
【エリア】大仙市大仙市(秋田県大仙市高関上郷字不動堂180-1)
     TEL:0187-66-8538
     営業時間:11:00-24:00
     定休日:無休
【menu】岩のりラーメン
【価 格】¥650
【コメント】【麺】札幌麺
      【スープ】かなりのり!
      【俺的】のり好きな俺には見た目で既に美味しく頂けます。これはかなりの量の「のり」がのってまして、アフロっぽい(・∀・)麺は札幌麺にて固め注文しなかった為か、若干物足りなく感じました。スープは濃い目で「のり」のおかげで更に濃く感じます。塩なので物凄い濃いわけでもないんですけどね。チャーシューは無難に、メンマは貧弱・・・でした。
今回は普盛でしたが、他にも食べた物がありましたんで、アイスは無し!( ´ゝ`)
[PR]
by naru1217 | 2008-04-06 18:41 | ★★★
味よし
    2008年 04月 05日
更新遅れとりました。1麺目
ドーモなるっちですb




ちゃんと食べてましたよ。UPしてないだけで・・・(;´Д`)

今日は土曜日!
明日久々に日曜日休みなんで張り切ってますYO!
本日も秋田市!

山王は本当にラーメン屋さん多いですな~。

今回は「味よし」さんをチョイス!


今日の一杯↓


[味よし]
d0076980_1043623.jpg




[こってり味噌チャーシューメン]
d0076980_10434019.jpg






DATA


【店 名】味よし
【エリア】秋田市(秋田県秋田市山王1-10-20山昭ビル1F)
     TEL:018-863-7751
     営業時間:AM7:00~15:30/PM18:00~翌1:00
     土曜、日曜、祝日AM7:00~翌1:00
     定休日:月曜日(祝日の場合は営業、火曜休み)       
【menu】こってり味噌チャーシューメン
【価 格】¥1000
【コメント】【麺】太麺
      【スープ】辛味噌で変化
      【チャーシュー】大ぶりチャーシュー
      【トッピング】麺大盛¥150
      【俺的】レンゲに辛味噌が乗ってます。これによって味の変化があり、最後まで飽きずに食べきれる!てな寸法です。麺は太麺で固めで頼んだのですがイイ感じで茹でられてまして最後まで美味しい。スープはコッテリというほどしつこいわけでもなく美味しいのですが、茹でられた野菜が俺的に邪魔でした。大盛りを頼みましたがチャーシューを食べるたびに麺が出てきましてかなりなボリューム!満腹です・・・ここはサイドメニューで入り口付近のサラダ、揚げ物、ゆで卵などが無料にて食べられます(玉子は一人一個と書いてます)それを食べながらだったんで満腹なるのも当然か・・・ラーメン&サイドメニューでお気に入り!値段が高いのがネックですが。
[PR]
惣や
    2008年 04月 02日
(-_-)ウーム
ドーモなるっちですb




本日は・・・「惣や」さんです。
色んなメニューありますからね~

その前に「華一」さんに行きましたが時間的にまだ営業してなかったんですが。

店内に入ってからメニューを見て・・・見て・・・悩む・・・

クワッ(○Д ○)


今日の一杯↓


[惣や]
d0076980_17173129.jpg




[みそ納豆ラ~メン]
d0076980_1718736.jpg






DATA


【店 名】惣や
【エリア】大仙市(秋田県大仙市大曲白金町11-25)
     TEL:-
     営業時間:-
     定休日:-
【menu】みそ納豆ラ~メン
【価 格】¥700
【コメント】【麺】太麺
      【スープ】納豆汁的な
      【俺的】店内に張られてある2007ベスト5の中にある「みそ納豆ラ~メン」久々に納豆ラーメン食べる気がする。見た目にはへんてつ無いみそラーメンですが、麺にスープが絡み、スープも若干ドロッとしてまして納豆汁ぽかったです。スープと納豆が一体化してまして美味しいです。が、若干薄味といいますか、あと一押し足りないような感じでした。もっと味噌を強調してもいいような・・・その他具材、量は納得です。
ここはまだまだメニューが沢山ありますんでまた行かねば!!
[PR]
by naru1217 | 2008-04-02 18:51 | ★★★
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30