<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
   
瀧の頭
    2008年 05月 31日
夜の秋田市部
ドーモなるっちですb




5月は、なんだかんだで14麺いけました!
なかなかの好成績ですな。
俺としては。



んで、本日、夜から秋田市へ。


居酒屋さんながらラーメンでの評価の高い「瀧の頭」さんへ。

当然ビールやらおつまみやら充実してるんで、それらを飲み食いしつつ、ラストにラーメン。
あくまで主役はラーメンなんで、食べれるくらいの余力は残しますよ。


関係ないが、、、
今更ながらパイレーツオブカリビアン観ました。
昨日。

1~3まで。
全部。 AM2:00なっちゃってました。c⌒っ ´ρ`)っφ

さすがに疲れたが面白かったです。


今日の一杯↓


[瀧の頭]
d0076980_12315241.jpg




[チャーシューメン]
d0076980_12322543.jpg






DATA


【店 名】瀧の頭
【エリア】秋田市
【menu】チャーシューメン
【価 格】¥850
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】あっさり
      【チャーシュー】沢山
      【俺的】店内は居酒屋丸出しの雰囲気。小上がりがあり、ゆっくり出来るんだろうなぁと、勝手に思ってましたがカウンターのみでした。席は結構沢山ありました。ラーメンは基本に忠実?にチャーシューメンをチョイス。麺、スープのバランスが良く、あっさりながらも美味しく食べましたよ。途中へぽこんの地獄ラーメンのスープを飲みましたが・・・ノックアウト!!ヤヴァイです。自分のチャーシューメンがオアシスに思えるほど。あそこまで辛いのは初めてでしたね~。辛い好きの方、是非挑戦して感想щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!
居酒屋としても、ラーメン屋としても、充実してる一店でした。
[PR]
by naru1217 | 2008-05-31 19:26 | ★★★
すたみな太郎
    2008年 05月 30日
外食外食!
ドーモなるっちですb




○○○○
↑に色々と書きましたがキーボードを拭いてるときにF5を押して更新してもーた!!Σ(・ε・;)
見事に消えたんで、同じ内容を書く耐久力は持ち合わせてないのでヤメw


とりあえず、晩飯ってことです。




今日の2麺目↓


[すたみな太郎]
NO PHOTO




[ラーメン]
d0076980_1124077.jpg






DATA


【店 名】すたみな太郎
【エリア】横手市
【menu】ラーメン
【価 格】-
【コメント】【麺】中太縮れ麺
      【スープ】そばつゆっぽΣr(‘Д‘n)
      【量】少なめ
      【俺的】食べ放題のお店「すたみな太郎」さんですが、ラーメンを発見!したので、せっかくなんで頂きました。何の期待もせず頂きましたが、期待(予想)通りのラーメンでした。麺が凝っちゃってるのは、しかたありません、スープがそばつゆのようになっちゃってるのは、しかたありません。ネギとメンマの盛り付けがウマクいった自分に満足しました。(・∀・)
[PR]
by naru1217 | 2008-05-30 19:34 |
伊藤
    2008年 05月 30日
(-_-)
ドーモなるっちですb




今日は本荘方面を攻めてみようかなぁ・・・なんぞ思ってましたが・・・
まぁしょうがない。

「伊藤」になってました。


(# ̄З ̄) ブツブツ


今日の一杯↓


[伊藤]
d0076980_16545312.jpg




[中華そば大盛]
d0076980_16552788.jpg






DATA


【店 名】伊藤
【エリア】仙北市(秋田県仙北市角館町金山下115-66)
     TEL:0187-54-3880 
     営業時間:11:00~17:00
     定休日:不定休
【menu】中華そば大盛(具なし)
【価 格】¥600
【コメント】【麺】ナイスコシ!!
      【スープ】玉葱IN!!
      【量】大盛りで丁度イイ!!
      【俺的】前回と同じメニューとなりますが・・・食券の自販機が導入されたということで・・・種類が増えまして「超大盛り」なんぞがありました。が、それでもボタンはがら空きですな。自販機、これは逆にありがたいかもしれません。独特な店主とのやりとりも無くなりますし、おつりの計算も必要無しってことでしょう。ラーメンは相変わらず玉葱の入ったスープで以前の煮干しガツンは無くなりつつあります。つД`)やはり俺としては前の煮干しガツン、麺をすくうと麺が真っ黒になるあのスープが好みでしたね。
今後の進化に期待です。
[PR]
赤坂屋
    2008年 05月 27日
仕事終わりの晩飯
ドーモなるっちですb




で、横手市までGO!


本日は「赤坂屋」さんに行きました。
以前「しなとら」のあったところですね。

タカさんのブログにて頭に入ってましたんでスムーズにIN

ですが、実は「丈屋」さんに行こうとしてました・・・

店の前まできて定休日に気づく始末。


で、新店舗開拓ってことで「赤坂屋」さんになったわけでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


今日の一杯↓


[赤坂屋]
d0076980_12281364.jpg




[豚角煮とんこつ]
d0076980_12284419.jpg






DATA


【店 名】赤坂屋
【エリア】横手市(秋田県横手市赤坂字大道向3-6)
     TEL:-
     営業時間:AM11:00~PM22:00
     定休日:-
【menu】豚角煮とんこつ
【価 格】¥830
【コメント】【麺】中細麺
      【スープ】まろやかとんこつ
      【チャーシュー】角煮ぽい
      【トッピング】麺大盛り¥150/麺固め
      【俺的】新店舗ってことで期待しつつIN!店内は小奇麗で新しさを感じられますな。メニューを見ますと色々とありますが、「しなとら」?と思わせるようなラインナップ。しなとらにもあります角煮のついてるとんこつをチョイス。スープはまろやかなとんこつなんですが、深みが無くあっさりしすぎな感じで残念。角煮は柔らかいチャーシューの塊で、俺の想像してた角煮とは違いこれまた残念。何より残念は麺大盛りにて¥150てのが、、、せめて¥100であって欲しいと思いました。店員さんは丁寧な受け答えにて好印象だけに残念。
あっさり目なスープが好みの方には良いかもしれません。
[PR]
by naru1217 | 2008-05-27 18:23 | ★★
ろくごうドライブイン
    2008年 05月 24日
連荘ッスよ
ドーモなるっちですb




外食ばっかりだな


久々の「ろくドラ」さんです。(六郷ドライブイン)
以前の味噌は美味しかったですのぅ

今回は正油をちょいす

もちろん、あの美味しいチャーシューを堪能する為にチャーシューメンです。


今日の一杯↓


[ろくごうドライブイン]
d0076980_1103550.jpg




[チャーシューメン]
d0076980_111548.jpg






DATA


【店 名】ろくごうドライブイン
【エリア】美郷町(秋田県美郷町六郷字赤城90)
     TEL:0187-84-2277
     営業時間:AM9:00~PM20:30
     定休日:火曜日
【menu】チャーシューメン
【価 格】¥730
【コメント】【麺】中細麺
      【スープ】コクあり
      【チャーシュー】トロトロッス
      【トッピング】麺固め
      【俺的】相変わらずチャーシューがおいしゅうございます。今回は麺固めにて注文してみましたが丁度いい感じでした。スープも若干濃い目ながらこれも丁度良く全て飲み干しましたよ(≧∇≦)b 味噌に続きこれも美味しい一品でしたなぁ。これに半熟煮玉子なんぞあったら、かなり嬉しいところです。今年から値上がりしてるようですがこのチャーシューメンに関しては¥30の値上がりでしょうか、良心的かなと思います。
何を血迷ったかカキフライ定食も一緒に注文しましてかなり満腹なりましたΣΣ(´)Д(` )
[PR]
土間人ダイニング
    2008年 05月 23日
続けザマですよ
ドーモなるっちですb




お昼の「五拾五番」さんから晩御飯は居酒屋へと。


大仙市、四ツ屋にあります「土間人ダイニング」さんです。

以前も家の近くてことで行ったことはありましたが、麺メニューには目もくれず・・・
ビールばっかり飲んでたんでわけわからず・・・

今日はしっかりと見つけましたぜ!

3種類ほどラーメン系がありました。


その中の一つをオーダー


今日のの2麺目↓


[土間人ダイニング]
NO PHOTO




[旨いつけめん]
d0076980_163322100.jpg






DATA


【店 名】土間人ダイニング
【エリア】大仙市(秋田県大仙市四ツ屋下古道41-1)
     TEL:0187-62-3222
     営業時間:AM11:00~PM24:00
     定休日:-
【menu】旨いつけめん
【価 格】¥720
【コメント】【麺】中細ちぢれ麺
      【スープ】濃い目
      【俺的】居酒屋さんでのラーメンメニューですが、自ら「旨い」と言っちゃってるところが凄いです。オサレな器にて「旨いつけめん」なるものが出てきました。盛りや、具材などもなかなかイイ具合です。麺は冷たい麺、スープは温です。麺は細麺ながら湯で具合も良くスープとの絡みもあり美味しいです。あっという間にスープが冷たくなってしまいましたが、この冷たいスープで食べるのもイイ!これはこれで美味しいです。他のメニューを食べながらでしたが完食できました。
他に「旨いラーメン」「ざるらーめん」などありましたよ。
[PR]
by naru1217 | 2008-05-23 18:27 | ★★★
五拾五番
    2008年 05月 23日
遠かった・・・
ドーモなるっちですb




今日の昼飯はどうしましょ?と、ラーメン本を見てまして何気なしに五拾五番が目に付く。

よし!いくべ!と、出発。


湯沢まで来てそろそろかなぁ・・・なんて地図見てみるも、こりゃ雄勝や~ん!
と、気づく始末(;´Д`)

遠い・・・・・


あと、店のすぐ近くで発見できないし・・・


やっとのことで発見、到着!


今日の一杯↓


[五拾五番]
d0076980_734371.jpg




[ラーメン]
d0076980_741316.jpg






DATA


【店 名】五拾五番
【エリア】湯沢市(秋田県湯沢市横堀旭町43)
     TEL:0183-52-2478
     営業時間:AM11:00~PM14:00
     定休日:日曜日
【menu】ラーメン
【価 格】¥500
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】油コッテリ!
      【トッピング】麺大盛り¥100
      【俺的】お店の中にはメニューが見当たらない・・・とりあえずラーメン大盛りを注文しました。一見あっさりとしているようなラーメンですが、濃厚かつ、表面の脂が凄いです。また、長寿軒とは似て非なるものです。こってりラーメン好きにはタマラン!ですな。麺にはスープ+脂が絡み濃厚な味わい。しかし、後半大盛り注文してしまった為か、このコッテリギドギド感に負けてしまいキツクなってきました。それでも最後は完食!
[PR]
まるよし食堂
    2008年 05月 22日
おっ!?
ドーモなるっちですb




久々に食べた日に更新ヘ(゚∀゚ヘ)


本日、仕事終わり夕方から横手市に。
もちろんラーメン食べるためですがね。その為だけですよb

で、久々の「まるよし食堂」さんに。

以前からまたまた進化しているんでしょうか?
期待しつつIN!


今日の一杯↓


[まるよし食堂]
d0076980_2254771.jpg




[坦々麺]
d0076980_2261493.jpg






DATA


【店 名】まるよし食堂
【エリア】横手市(秋田県横手市寿町5-9)
     TEL:0182-33-6670
     営業時間:PM12:00~PM14:30/PM18:00~翌1:30
     定休日:月曜日
【menu】坦々麺
【価 格】¥750
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】辛すぎず
      【チャーシュー】挽肉
      【俺的】以前は無かった坦々麺ですが新メニューとして壁の張り紙にありました。(納豆にき肉らーめんも)スープは坦々麺にしては辛すぎず食べやすい辛さでどんどん食が進みます。おかげでスープのコクが良く味わえますね。ウマイ!!黒ゴマも使ってると思いますが邪魔するほど強烈では無くスープとのマッチングー!もいいです。全体的にシンプルな印象ですがシンプルisベストってなもんでしょうか、一気に完食ですよ。その為か少々物足りない感じもしちゃいまして・・・・(;゚д゚)ァ.... 大盛りで注文するの忘れてた!!
[PR]
みのり食堂
    2008年 05月 15日
更新遅くてスンマソン
ドーモなるっちですb




本日仕事にて「みのり食堂」さんの近くでしたんで、丁度昼時、さっそく突入

初の訪問なんで期待です。


今日の一杯↓


[みのり食堂]
d0076980_8312821.jpg




[みそラーメン]
d0076980_83149100.jpg






DATA


【店 名】みのり食堂
【エリア】大仙市(秋田県大仙市豊岡中荒井野19-3)
     TEL:0187-57-2813
     営業時間:-
     定休日:-
【menu】みそラーメン
【価 格】¥600
【コメント】【麺】中細麺
      【スープ】やさしい味わい
      【俺的】出てきて野菜多目だなぁ(;´Д`)なんて思ってましたが、食べ始めると野菜とスープの絡みで美味しかったです。初めスープがしょっぱめと感じてましたが、これまた食べ続けていますと、甘さも感じられ(甘すぎず)麺、スープ、野菜が一体となり食が進みます。あっさりしつつ、コクがある味噌ラーメンでしたね。懐かしい感じもしつつ、最後まで一気に完食、後味も美味しかったです。(o ̄∇ ̄)=bグー!
[PR]
ほむら家
    2008年 05月 14日
お昼に続き
ドーモなるっちですb




夜ご飯は「ほむら家」さんにて(・肉・)

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

毎度ウマイですな!


んで後半
「冷麺」ですが、結構久々です。
ラーメンじゃないですが、、、


今日の2麺目↓


[ほむら家]
d0076980_11285793.jpg




[冷麺]
d0076980_11311352.jpg






DATA


【店 名】ほむら家
【エリア】大仙市
【menu】冷麺
【価 格】¥750
【コメント】【麺】ナイス歯ごたえ
      【スープ】サッパリしてます
      【チャーシュー】もっとリッチな肉がイイナー
      【俺的】いつも好んで焼肉の後半に食べてます冷麺。今回のこの冷麺の麺がちょっと粉っぽい感じがして残念でした。基本的には美味しいんですけどね。辛味は別で持ってきてくれるので辛いのが苦手な人、子供にもOK!俺は後半に辛味を入れますが、あまり辛すぎなく、マイルドな辛さなので食べやすいです。肉がもっと豪華なやつだといいんだけどね~。あっさり、さっぱり、完食!!
[PR]
by naru1217 | 2008-05-14 19:34 | ★★★
          
   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30