<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
   
丈屋
    2008年 07月 21日
つけ麺パラダイス!
ドーモなるっちですb




3連荘ですな!
美味しいつけ麺続いてるから食べ続けれるんでしょうがね。


今日も暑かったですな
梅雨明け発表なった途端、体感温度も上昇してくる悪循環
早く涼しくな~~れ~~(魔法)

若干脳みそ溶け出してきてるな!


人々は3連休でしたね?
楽しい3連休送れましたかな?
お金イッパイ使っちゃったかな?
遊び疲れたことでしょう。
俺は3連荘で仕事してましたよ。
明日から仕事でしょうから頑張ってチョ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そんな俺は疲れを癒すために「丈屋」さんの帰ってきた「つけ麺」を食しに、いざ横手市へ。
前回食べ損ねたんで楽しみ~♪でした。


今日の一杯↓


[丈屋]
d0076980_23275392.jpg




[つけ麺]
d0076980_23281993.jpg






DATA


【店 名】丈屋
【エリア】横手市
【menu】つけ麺
【価 格】¥750
【コメント】【麺】極太麺
      【スープ】コーテリッ!
      【トッピング】煮玉子¥100
      【俺的】08’07.16ついに復活の「つけ麺」ヽ(´ー`)ノ去年食べ損ねた「丈屋」さんのつけ麺、そんな悔しい思いをぶつけるべく、今回は早めにお邪魔しました。出てきたつけ麺は見た目にも鮮やかです。麺はプリンプリンしとります、そしてつけ汁が・・・ガツーン!!と来ますね~。かなり濃厚でして最後まで強烈!夢中なって一気に食べちゃいましたよ・・・・・最後に割りスープも出てきてもちろん全て飲み干しましたよ。グッジョブb
まだ食してない方、是非味わってみて下さい。
[PR]
まるよし食堂
    2008年 07月 19日
ナイスペースで~す
ドーモなるっちですb




いい感じに食べまくりすてぃー。
いいのか・・・


お昼の「はん兵衛」さんに続き本日のメインディッシュ!
またもや「まるよし食堂」さんに来ましたよ~。


お目当てはもちろん「つけ麺」でゴザール
先週末から始まりました「まるよし食堂」さん&「ラーメン博物館」さんとのコラボラーメン!
ですよ。ですよ。ですよ。

かなり気になりマクリスティー!

て、ことで意気込んで夜の部開店時間PM18:00ビッタシに合わせて訪問です。


昨日の2麺目↓


[まるよし食堂]
d0076980_21232296.jpg




[つけ麺]
d0076980_21234964.jpg






DATA


【店 名】まるよし食堂
【エリア】横手市
【menu】つけ麺
【価 格】¥850
【コメント】【麺】低加水中太麺!
      【スープ】豚骨魚介ガツン!
      【チャーシュー】細切り
      【俺的】08’07.11より新メニュー、週末限定「つけ麺」です(金、土曜日の夜の部のみ)こちらのつけ麺は「秋田のラーメン博物館」さんと、「まるよし食堂」さんのコラボつけ麺です。発表されたときから気になってしかたありませんでした。で、気合のビッタシ18:00に特攻!
麺は極太麺かと思いきや中太麺、しかしながら低加水のバキバキ具合がタマリマセン!太すぎないので食べやすいですし、スープとの絡みもいい感じです。そのスープは豚骨魚介のダブルスープ、濃厚で( ゚Д゚)ウマーです。最後まで飽きることなく完食、割りスープも貰い完食!
PS:奥の座敷で食べてましたが帰る際ラーメン博物館さん館長を 発見(*゚Д゚) ムホムホ !声掛けたかったんですがお知り合いの方と熱弁中のようでしたので、そそくさと帰ってきちゃいました・・・更に進化しそうな「つけ麺」今後も気になりますな。
[PR]
東京つけ麺-はん兵衛
    2008年 07月 18日
蒸れるな~
ドーモなるっちですb




ジメジメとしたジワジワと暑さが身に染みますな
今日は休みなんで部屋でエアコンを浴びてますんで快適生活ですが!
しかし部屋でモクモクと作業してたら汗がΣ(・ε・;)

結局暑い!てな結論です。


で、今日は、この間からミステイクの連続、「はん兵衛」さん。
毎週行こうと思うと水曜、定休日で振られ続けてました・・・

本日、満を持してGO!


俺的つけ麺キャンペーンが始まりますよ。


今日の一杯↓


[東京つけ麺-はん兵衛]
d0076980_2244923.jpg




[東京つけ麺]
d0076980_22445717.jpg






DATA


【店 名】東京つけ麺-はん兵衛
【エリア】大仙市
【menu】東京つけ麺
【価 格】¥680
【コメント】【麺】極太麺!
      【スープ】一見あっさり目
      【チャーシュー】柔らか
      【量】大盛り無料!
      【トッピング】厚切りチャーシュー¥350/大盛り¥0
      【俺的】目と鼻の先にありつつOPENしてから初の「はん兵衛」さんにやっとIN。オーソドックスに「東京つけ麺」をチョイス、しょうゆ味です。麺は大盛りでも無料!ってことで、もちろん大盛りで(=´ー`)ノ ヨロシク!で、気になった「厚切りチャーシュー」なるものをトッピングに。
麺は極太!かなり太いですな~。これが、モチモチプリプリな麺で食べ応えもあり美味しいです、しかも大盛り(440㌘の麺2玉分)なんで満腹間違いなし。スープは若干酢の効いたあっさり目のスープにて飽きにくいです。気になる厚切りチャーシューは、どっちかってと角煮、むしろ角煮ですね。これが3個も付いてくるんで・・・納得。満腹なりましたし俺的満足な一杯でした。
てか、つけ麺の縦撮り写真難しいですな。
[PR]
まるよし食堂
    2008年 07月 15日
( ´゚д゚`)えーーー
ドーモなるっちですb




誰かさんが遅いセィで遅い晩飯ですよ。
こりゃビールも、はがいぐっての!

悩んだあげく横手市「まるよし食堂」さんに。

とにかく気になってたいたってノーマルメニューの「らーめん」を食べたくて。
以前スープを一口飲んだ時に~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァーだったもんで。


今日の一杯↓


[まるよし食堂]
d0076980_16455186.jpg




[らーめん]
d0076980_1646273.jpg






DATA


【店 名】まるよし食堂
【エリア】横手市(秋田県横手市寿町5-9)
     TEL:0182-33-6670
     営業時間:PM12:00~PM14:30/PM18:00~翌1:30
     定休日:月曜日
【menu】らーめん
【価 格】¥550
【コメント】【麺】中細縮れ麺
      【スープ】ダブルスープ!
      【チャーシュー】柔らか
      【量】大盛りながらペロリ
      【トッピング】大盛り¥100
      【俺的】今回はノーマルに「らーめん」を頂きました。スープを一口・・・( ゚Д゚)ウマー!しょっぱなから幸せ気分。大盛りを注文したので器も大きく底が浅めなので麺も食べやすくイイですね。麺とスープの絡みもOK!もちろん、チャーシュー&メンマも美味しいです。背脂も散りばめられててコッテリ感もあり、最後まで一気にいけちゃいまっせ!おかげで大盛りながらも速攻完食・・・ながらも、もっと食べたいと体は欲してました(・∀・)特盛でもいいくらいですよ。満足の一杯でした。
次回は「つけ麺」いきたいです。楽しみ~!
[PR]
くるまやラーメン
    2008年 07月 14日
死んだ・・・
ドーモなるっちですb




最近は歯の治療に専念しておりまして
歯が欠けたり、虫歯だったりして治してきましたが今日は歯石取り。

若干の痛みのみで治療できるのかなぁ・・・なんぞ油断してましたら
☆ ̄(>。☆)イテェてなもんで
ケツに嫌な汗をかいてました。。。

俺の記憶では今まで歯石取りやったことが無かったと思います。
それ故に、時間も掛かり痛さも倍増だったのかと・・・
もー嫌だ!

これからはマメに歯の治療、点検せんとなつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


はやり、歯が良くないと美味しいものも美味しく頂けませんからな!

皆さん、歯を大切に(・∀・)


で、前置き長かったんですが、今日は最近OPENしました
大仙市四ッ屋、くるまやラーメンさんに。

ネット等でチラッと調べてからGO!


今日の一杯↓


[くるまやラーメン]
d0076980_19573533.jpg




[味噌チャーシュー]
d0076980_19582547.jpg






DATA


【店 名】くるまやラーメン
【エリア】大仙市(秋田県大仙市四ッ屋
【menu】味噌チャーシュー
【価 格】¥860
【コメント】【麺】太麺・平打ち縮れ麺
      【スープ】しょっぱ~(´ρ`)
      【量】少なめ・・・
      【トッピング】ライス¥0
      【俺的】08’07.11OPENしたばかりの「くるまや」さん。かなりBigなチェーン店のようですが知りませんでした、秋田県では第1号店のようですな。これだけビックチェーンならさぞかし旨いべな!と意気揚々とINくるまや!スープを一口・・・・・・しょっぱ~!ちょっと塩分強すぎッスな。麺はプリプリな太麺でして美味しいのですがスープとの絡みが少ないような感じ。ライス無料にて頂きましてパクパク!しょっぱいスープとの相性が抜群でしたよ。チャーシューは普通に美味しかったです。いかんせん量が若干少なめと、値段のバランスが・・・ネギ味噌チャーシューになると一気に¥1000超えるので遠慮致しました。
[PR]
by naru1217 | 2008-07-14 11:00 | ★★
ほむら家
    2008年 07月 10日
9日の夜
ドーモなるっちですb




休みの日ってもんは、なんだかんだといそっがしいもんで。
チマチマなんやかんやと夜ですよ。

その前に得意のGooにてパトロールw
先日PS3のソフト2本買ったばかりなもんで我慢!
ゲーム雑誌を3冊も買っちゃったヽ(°▽、°)ノ

今は「頭文字D」にハマリ中
CPU強すぎです。
かなりマスィーンをパワーアップせんと勝てないんじゃ?
もしくはコースを完璧に覚えるとか・・・・・
もぅちょい優しくしてくれよなぁ。
まぁいいや


昼の「南園」さんに続き
晩飯は久々?の「ほむら家」さんでゴザル@(o・ェ・)@

肉ウマイよな!

(・肉・)


Σ(・肉・;)


昨日の2麺目↓


[ほむら家]
d0076980_2347160.jpg




[醤油ラーメン]
d0076980_23474212.jpg






DATA


【店 名】ほむら家
【エリア】大仙市(秋田県大仙市戸地谷字川前252-1)
     TEL:0187-86-3029
     営業時間:AM11:30~PM14:30/PM17:00~PM23:00
     定休日:毎週第3月曜日/祝・祭日は営業
【menu】醤油ラーメン
【価 格】¥600
【コメント】【麺】中細麺
      【スープ】アッサリ
      【チャーシュー】カルビでも欲しいところ
      【俺的】(・肉・) がとっても美味しいほむら家さん。前回の塩ラーメンに続き、今回は醤油ラーメンで。すでに牛肉やら、ビールやらで腹一杯ながら〆のラーメン。スープはアッサリとしていて脂タップリの肉の後にはイイかもです。相変わらず様々な野菜なんぞが入ってます。麺は中細麺にて食べやすくスルスルと入って・・・・イカン。肉食べすぎて完食出来ませんでした。それでもチャーシュー代わりにカルビなんぞ入ってると嬉しいかも、と思いました。
[PR]
by naru1217 | 2008-07-10 19:12 | ★★
南園
    2008年 07月 09日
(;´д`)ゞ アチィー!!
ドーモなるっちですb




とはいえ、7月なんだけど蒸し暑いけど、まぁそこまで暑いってわけでも。
ワケワカラン文章がすでに脳みそ溶けてるな。

今日は・・・・


「はんべえ」さんにフラレ・・・・


「大曲ラーメン」さんにフラレ・・・・


たどり着くは「南園」さんでした。


久々でしたし、このブログでは初なんでGO!


今日の一杯↓


[南園]
d0076980_21595095.jpg




[ミソチャーシューラーメン]
d0076980_220165.jpg






DATA


【店 名】南園
【エリア】大仙市(秋田県大仙市大曲上大町13-6)
     TEL:0187-63-3068
     営業時間:AM11:00~PM14:30
     定休日:月曜日
【menu】ミソチャーシューラーメン
【価 格】¥750
【コメント】【麺】細麺
      【スープ】甘め
      【俺的】以前は夜の営業もしてたと思いますが今は昼のみの営業のようです。丁度お昼時、席はあっという間に満席、一人で来てる方などは合席な程に。今回無難に?味噌を注文してみました。周りには刻んだネギがちりばめられてて良いアクセントとなってますね。チャーシューは引き締まった肉が歯ごたえもありウマイ!麺は細麺、スープは甘めですが絡みも良く美味しいです。油膜が少なく最初からちょっと温めでしたね。珍しく汗をあまりかかなかったです。
タンタンメンが人気のようで注文しているお客さんが多かったです。
[PR]
by naru1217 | 2008-07-09 12:34 | ★★★
めん丸-田沢湖店
    2008年 07月 07日
むれるな~!
ドーモなるっちですb




むしむししてますな。
スチームサウナにでも入ってるかの如く、ドカドカ汗が出てくるのであります。

今日は田沢湖方面での仕事でそのまま昼なっちまったんで田沢湖にあります
「めん丸」さんでお昼ご飯です。


今日の一杯↓


[めん丸-田沢湖店]
d0076980_7595463.jpg




[ごまみそ野菜]
d0076980_80556.jpg






DATA


【店 名】めん丸-田沢湖店
【エリア】仙北市(秋田県仙北市田沢湖生保内字武蔵野49-32)
     TEL:0187-43-1977
     営業時間:-
     定休日:-
【menu】ごまみそ野菜
【価 格】¥800
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】ゴマってます
      【チャーシュー】ウマイ
      【トッピング】チャーシュー¥220/煮玉子¥100
      【俺的】黒ゴマなどにて真っ黒なスープのラーメン。かなりなゴマの量と、かなりの野菜の量でして、麺を下からすくい上げるのが大変。野菜は柔らかく美味しいのですが、麺とスープの絡みが無く残念。スープはゴマの風味というよりニンニクの強さが目立ってこれまた残念。チャーシュー、煮玉子は美味しかったのですが、合計¥1000超え、これまたツライ。
なにより、ミスチョイスでしたな。素直に味噌ラーメンだったかな。
[PR]
by naru1217 | 2008-07-07 11:48 | ★★
幸楽苑-大仙店
    2008年 07月 04日
マタマタ
ドーモなるっちですb




3日、昼飯「清吉そばや」さんに続き晩飯は最近OPEN致しました幸楽苑さんに。

フレスポ大仙、てな名目でショッピングモールが出来てきてますね。
ヤマダ電機の向かいです。

あと、寿司屋さんやら、ファミレス?やらちゃくちゃくと建設中
大仙繁栄してきたな。

秋にはイオンも出来るし楽しみ~。


昨日の2麺目↓


[幸楽苑-大仙店]
d0076980_17144387.jpg




[中華そば]
d0076980_1715980.jpg






DATA


【店 名】幸楽苑-大仙店
【エリア】大仙市
【menu】中華そば
【価 格】¥304
【コメント】【麺】いつもの麺
      【スープ】あっさりスープ
      【俺的】ついに大仙市にも到来!の、幸楽苑さん。08’06.26OPENです。(フレスポ大仙内です)秋田市、横手、でも食べましたが同じですね。しかし、麺が茹ですぎでしょうか?若干ボソボソしてました。注文をとりに来てくれた店員さんも初めてなのでしょうか?さらに後ろで店員さんが教えながら注文をとる始末。ウザイですな。お客さんの居ないときにミッチリやってくださいな!全体的にまだおぼつかない雰囲気でしたね。
時間は遅くまでやってますんで、小腹の空いたときなどいいんじゃないんでしょうか。
[PR]
by naru1217 | 2008-07-04 16:57 | ★★
清吉そばや-本店
    2008年 07月 03日
2年目突入!!の、7月初麺
ドーモなるっちですb




休み~

朝から本荘への欲望が抑えきれずに本荘市へIN!
もちろん清吉そばやさんに。

結構お昼近くになっちゃったんで混み具合とか心配しとりましたが
そこは平日b
と、いうよりも店内かなり広いッス!!

さっそく入り口で食券?といいますか、先払いのような感じで注文&支払い。

前回こられなかっただけに期待!しつつ。。。。。


今日の一杯↓


[清吉そばや-本店]
d0076980_219558.jpg




[中華そば(大盛り)]
d0076980_2193940.jpg






DATA


【店 名】清吉そばや-本店
【エリア】由利本荘市(秋田県由利本荘市上横町28)
     TEL:0184-22-1221
     営業時間:AM10:00~PM20:00
     定休日:火曜日
【menu】中華そば(大盛り)
【価 格】¥570
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】鶏ダシ
      【チャーシュー】鶏肉
      【俺的】由利本荘地区ではかなり有名なお店。本荘方面は中々行く機会が無かったのでやっと・・・です。3店舗あるぽいのですが、初めてってことで本店に行ってみました。
店内は昭和を感じさせるレトロな雰囲気にて、なんだかうれしくなりました。そんな雰囲気での中華そば、味とは別に美味しく感じさせるものがありましたね。麺は中太の縮れ麺、スープは鶏ガラがガツンと効いてますな!大盛りで注文しましたが結構な量、ですが、完食ですよ。大仙地区でいいますと「大来軒」さんのような中華そばに感じられました。
街並みがかなり綺麗になっておりまして、整備中なんですかね?となりに清吉そばやプロジェクトなるものが発動中!店舗が新しくなるんでしょうか?( ̄-  ̄ ) ンーあの雰囲気が無くなりそうで残念ですが新店舗にも期待です。
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31