<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
   
米沢亭
    2008年 08月 30日
キタ━━━━ヽ(・肉・ )ノ━━━━!!!!
ドーモなるっちですb




肉頻度が多いなるっちです・・・
こりゃマズイな!
体重増加は避けられそうもありません。
肉も避けられません。。。

だってウマイんですもの(*‘ω‘ *)

ダイエットでもしようかと心に堅く誓いますが・・・

ご飯の時間になりますといつも通りに食べちゃいます。

俺の意思「数時間」!!!


で、いつも行ってる「ほむら屋」さんのとこのグループ(名前忘れた)の一つの「米沢亭」さんに。
ブログ友達のタカさんの食べてるトマトの串焼きが食べたくて・・・何やら肉やらチーズやら一緒に巻いてるぽいッス。

そして、この米沢亭さんに無い!!!事実・・・・悲しいねorz
結局いつもの「ほむら屋」さんと変わらないメニューで頂きました 。゜(゚´Д`゚)ノ

しかし!

ラーメンが違いましたぜ~~~!


昨日の2麺目↓


[米沢亭]
d0076980_12524981.jpg




[比内地鶏ラーメン]
d0076980_12531786.jpg






DATA


【店 名】米沢亭
【エリア】横手市(秋田県横手市横手町字一ノ口28-1)
     TEL:0182-35-5529
     営業時間:AM11:30~PM14:30/PM16:30~PM22:30
     定休日:第3月曜定休(祝日の場合は営業)
【menu】比内地鶏ラーメン
【価 格】¥600
【コメント】【麺】細麺
      【スープ】あっさり塩
      【チャーシュー】鶏
      【俺的】いつも行ってる「ほむら屋」さんの系列の「米沢亭」さん。肉メニューは「ほむら屋」さんと同じでした・・・(本当は別の店に行きたかったんです・・・)が、ラーメンメニューは「比内地鶏ラーメン」なるものが!これは食わねば!たらふく肉を食べて~~~・・・・
見た目にもあっさりな塩ラーメン。これが美味しいです!旨みがしっかりありましたし、お肉を食べた後のあっさり感のある塩ラーメンがピッタリ!ベストマッチ!(古)でしたね。
[PR]
by naru1217 | 2008-08-30 17:45 | ★★★
なをこそばや
    2008年 08月 29日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン
ドーモなるっちですb




暑くて蒸れるな(;´Д`)


ところで、フレスポ大仙にある「スシロー」「COCO'S」どっちも いい(≧∇≦)b ね。
俺は「かっぱ寿司」よか美味しいと思いましたよ。
ココスは「ガスト」よか美味しいし。
時代は「フレスポ大仙」か!?

でもスシローのインターホン注文はイマイチだけどな・・・・・
そこはカッパの注文方式のほうが良かった。

ココスは全体的にウマイ!
麺メニュー食べようとしたんですが、他のメニュー食いすぎて食べ損ないましたよ。
まぁ次の機会にでも。



今日は雄物川町にいてきました。
今は横手市ですが、旧雄物川町でのラーメンは初ですな。

ラーメン道への掲示板からの紹介で行きましたよ。
前から名前だけは聞いておりましたがね。
蕎麦屋さんのラーメンてのも秋田県じゃ中々無いですしね~、興味シンシン。


今日の一杯↓


[なをこそばや]
d0076980_11182091.jpg




[中華]
d0076980_11184833.jpg






DATA


【店 名】なをこそばや
【エリア】横手市(秋田県横手市雄物川町沼館355-14)
     TEL:0182-22-2010
     営業時間:-
     定休日:第1・第3日曜日
【menu】中華
【価 格】¥400
【コメント】【麺】中細ストレート麺
      【スープ】あっさり鶏ガラ
      【チャーシュー】オマケ程度
      【俺的】掲示板での紹介もあり行ってきました。お店の佇まいは老舗の雰囲気満点です。店名、メニュー共に難しい字を使ってるものもあり読めない部分も(;´Д`)「なおこそばや」「なをこそばや」どっちだべ・・・?
今回はノーマルな「中華」を。見た目もあっさりな印象。スープもあっさり目です。麺も食べやすい細麺でスルスルと入っていきます。ちょっと柔らかめに茹でられた麺でしたね。スープは鶏と魚介系の優しい味わいで最後の一滴まで飲み干しましたよ。昔ながらの中華って感じですな。値段も全体的に安い!
ホルモン煮を別で注文。これまた美味しかったです。持ち帰りも出来るようでした。
やっぱホルモン中華も気になったなぁ。融合して味も違うんかな?
[PR]
by naru1217 | 2008-08-29 11:28 | ★★★
お食事処-山根
    2008年 08月 27日
またトコナツですな
ドーモなるっちですb




こないだの激寒日と違い今日はι(´Д`υ)アツィー

せっせと働き汗を流し・・・・・まだ仕事残ってるし・・・・・(;´Д`)


で、今日は新店舗発掘
ちょいと気になってた「山根」さんに行ってきましたよ。

ラーメン屋さんじゃないのですが、基本定食屋さんです。

しかも労働者向け定食屋さん。

かなりボリュームが凄いらしいのですが、いかほどに!?


今日の一杯↓


[お食事処-山根]
d0076980_16502728.jpg




[チャーシューメン]
d0076980_16505377.jpg






DATA


【店 名】お食事処-山根
【エリア】大仙市(秋田県大仙市内小友字山根102)
     TEL:0187-68-3315
     営業時間:-
     定休日:日曜日
【menu】チャーシューメン
【価 格】¥600
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】濃い目
      【チャーシュー】固め
      【量】(・∀・)チゴイネ!
      【俺的】なにやら盛りがイイお店、ラーメンメニューもあるようなので行ってきました。丁度お昼時でお客さんが次々と。お店の方は二人てこともあり注文してから出てくるまで20分程かかりました。チャーシューメンを注文しましたが、出てきて・・・・・ド━(゚Д゚)━ ン !!!やはり盛りがいいです、てか、頼んでなくとも出てくるデフォのご飯、ゆで玉子、ガッコ!と、オマケがスゲーことになってます。ラーメンも普通のお店ですと大盛りくらいの量だと思います。で、値段が600円!!やしーっ!!
麺は中太麺で食べやすいです。スープの醤油も濃い目設定で、ご飯と一緒に食べとけっ!てな感じでしょうか?せっかくなんでゆで玉子をラーメンにINしつつ堪能。チャーシューも食べ応えのあるガッツリ系、美味しいです。なんとか全てを完食しましたが、かなり腹減ってないとヤヴァイ程ですね。定食屋さんのラーメンとしては美味しい部類かなっと。
帰りのお勘定のときにはポケットテッシュまでくれる始末(・∀・)もぅ至れり尽くせり!!普通のラーメンですと¥400でした。とにかく安い!ガッツリ系!定食はもっと凄いことになってましたよ。
味噌ラーメンも気になったぜ|д゚)それよかこの値段で間に合ってるのか・・・
[PR]
by naru1217 | 2008-08-27 11:56 | ★★★
東京つけ麺-はん兵衛
    2008年 08月 25日
昨日、おとといと・・・・
ドーモなるっちですb




余韻を残しつつ、本日もラーメン食べてきましたよ。


それにしても昨日の丈屋さん、開店前、直後は凄い行列だったようで・・・
色々なブログの方々が居たようで、お目にかかれなかったのが残念です。
俺がラーメン食べるときには写真撮ってた人見かけなかったような気がします。
俺だけパシャリと[ (∵)( ̄▽ ̄)v ] やっとりました。
来年も楽しみですな~。


iphone中々調子ヨカトです。
と、いってもゲームのアプリ入れて遊んでるのが主ですが/●・∀・)
色々弄繰り回してると電池減りがハエー!!です。
まぁサブ機だからいいけど(・∀・)


で、久々の「はん兵衛」さん


今日の一杯↓


[東京つけ麺-はん兵衛]d0076980_2112591.jpg




[みそらーめん]
d0076980_21123920.jpg






DATA


【店 名】東京つけ麺-はん兵衛
【エリア】大仙市(秋田県大仙市戸地谷大和田339-1)
     TEL:0187-62-2919
     営業時間:-
     定休日:-
【menu】みそらーめん(極太麺)
【価 格】¥580
【コメント】【麺】極太麺
      【スープ】野菜と相まって丁度イイ濃さ
      【トッピング】大盛¥0/煮玉子¥80
      【俺的】つけ麺の「はん兵衛」さんですが今回は「みそらーめん」でいってみました。
麺は「細麺」と「極太麺」から選べますが勿論「極太麺」で!!!で、麺をスープからすくい上げるとフテー!!って、つけ麺と同じ麺でっせ?!太いはず。しかしこの麺が強烈なインパクトですね。久々に味噌ラーメンでこれだけ太い麺を食します。むしろ初めてなんかな?湯で具合もつけ麺と同じような感じですね。プリプリ、食べ応え抜群といった感じでして不思議な感覚です。
スープは野菜のミズっぽさがちょっと邪魔した感じもありましたが、まぁアリでしょう。煮玉子は美味しかったんですが肉肉豚肉じゃなく、バラ巻きのチャーシューが欲しかったです。
しかし・・・このみそらーめんでも大盛り¥0とは・・・やるな!!値段も安いですしオススメです。とにかく麺のインパクトにやられた「みそらーめん」でした。
[PR]
by naru1217 | 2008-08-25 18:13 | ★★★
丈屋
    2008年 08月 24日
開店三周年記念中華そば
ドーモなるっちですb




さっそく・・・・・・


行ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ヨ!!!!

丈屋さんの中華そば


昨日は大曲の花火大会にて仕事休みだったんですが、今日は普通に仕事・・・
後でシモター!!!と思ったのは言うまでもありません。
そう、丈屋さんが毎年やっております「中華そば」の日!

来年からは花火と連休せんといかんな!


8/23
大曲全国花火競技大会
せっかく今年も桟敷席を用意して張り切ってたんですがねぇ・・・・
雨キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(*‘ω‘ *)ィャン

と、なりましたが丁度夜の部始まった頃には小雨程度でしたんで被害が最小限でしたね。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


桟敷も全体の真ん中程で大会提供なんかは素晴らしかったです!
近年、稀に見る寒さ!そして雨、てことで大会提供終わってからそそくさと帰ってきたよ。

終わってみれば、また来年も・・・ってなりますわな。
(爆笑と伝説を俺の記憶に焼き付けてくれた友達に感謝、墓まで持ってきますwww)




8/24
それでも仕事を午前中で終わらせ、妹を道連れに速攻横手市へGO!
着いた頃は13:00なもんでそろそろ落ち着いてきたかなぁ・・・なんて思ってましたが行列・・・
そして車置くところも無い(;´Д`)
雨も降ってる・・・

とりあえず近くのコンビニ行って傘・・・車にあったぜラッキー!そのままトボトボ歩いて丈屋さんにて並びました。

もぅね・・・ドキドキさんッスよ。((;゚д゚)ァ.... ワクワクさんか)


今日の一杯↓


[丈屋]
d0076980_15353288.jpg




[開店三周年記念-中華そば]
d0076980_15361337.jpg






DATA


【店 名】丈屋
【エリア】横手市(秋田県横手市前郷大乗院塚53-4)
     TEL:0182-33-8708  
     営業時間:AM11:30~15:00(本日は昼営業のみ)
     定休日:月曜日(月曜が祝日の場合営業/翌日休業)
【menu】開店三周年記念-中華そば
【価 格】¥500
【コメント】【麺】細縮れ麺
      【スープ】秋刀魚節
      【チャーシュー】豚肩ロース
      【俺的】かな~りキバッテ仕事終わらせ、なんとか辿り着き、食べることが出来ました丈屋さんの「開店三周年記念-限定中華そば」
見た目的には十文字ラーメンの流れを汲むあっさりしている印象ですが・・・・・スープでガツ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ン!!!!! と濃厚な魚系が襲ってきます。また、海苔の上にチョコンと乗せられた魚粉にて更にガツン!と、攻めてきます。これ程の中華そばは食べたことが無いですね~。まさに「丈屋」さんらしい丈屋さんの中華そば!!といった感じでしたね。チャーシューも歯ごたえのあるロース肉がイイ感じ。あっという間に全てを完食してしまい・・・・もぅ一杯食べたかったですね|д゚)何よりワンコインでこの素材で、この一杯は嬉しいですね。来年も楽しみです。
[PR]
ラーメンとん太-横手店
    2008年 08月 20日
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ドーモなるっちですb




最近イキナリ気になりだしたiphoneですが・・・・

買っちゃった(・∀・)

欲しいと思ったときが買い時でっせ~!


で、ピコピコ弄ってます。
ipodにもなるし、モバイルPCにもなるし、
何よりタッチが気持ちイイですな~。

超気持ちイイ~~!(北島康介風)

これからも色々進化しそうなんで楽しみ。


で、今日のお昼・・・


今日の一杯↓


[ラーメンとん太-横手店]
d0076980_1859597.jpg




[とんコクめん]
d0076980_18593637.jpg






DATA


【店 名】ラーメンとん太-横手店
【エリア】横手市(秋田県横手市平和町8-12 )
     TEL:0182-32-9908
     営業時間:-
     定休日:-
【menu】とんコクめん
【価 格】¥800
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】豚骨+魚介ダブル
      【俺的】ウン十年前に行ったことがあるような気がするここの「とん太」さん。自信ありげに前面に押し出してるメニューに目を惹かれ「とんコクめん」で!
スープは濃厚且つ、背脂も散りばめられコクのあるダブルスープ・・・・旨い!麺との絡みも勿論OK!チャーシューや海苔もイイ感じです。グイグイと引き寄せられあっという間に完食です。
麺は固めでお願いしても良かったかもしれません。他、メニューが盛り沢山!とん太さんは安定した美味しさと、個性が光るチェーン店かと思いますね。
[PR]
みさわ
    2008年 08月 16日
もぅちぃかな?
ドーモなるっちですb




そろそろ大曲の花火ですが、その後は一旦仕事も落ち着くかな?
なんだかんだと仕事忙しくて(;´Д`)こんなんですよ。


今日も仕事でしたが仕事終わりから秋田市へ
最近OPENしたばかりの「みさわ」さんへ行ってみました。
気になってたんだよね~~
まぁ新店舗ったら気になるわな!

楽しみ、楽しみ!


今日の一杯↓


[みさわ]
d0076980_1249376.jpg




[しょうゆ]
d0076980_1250265.jpg






DATA


【店 名】みさわ
【エリア】秋田市(秋田県秋田市仁井田新田二丁目1-14)
     TEL:-
     営業時間:AM11:00~PM14:00/PM17:00~PM21:00
     定休日:月曜日
【menu】しょうゆ
【価 格】¥680
【コメント】【麺】細ストレート麺
      【スープ】まろやか魚介豚骨
      【チャーシュー】トロンチョ
      【俺的】08’08.08に新規OPENの「みさわ」さん。気になっていましたが、やっと食べれましたよ。ラーメンメニューは「しょうゆ」と「えびしょうゆ」のみです。海老が苦手な俺はモチロン「しょうゆ」で m9(`・ω・´)
麺は細麺でスープと絡んで美味しいです。そのスープは若干の甘さもありつつ、ガツンとパンチの効いたスープでは無いにしろ優しい味わいで万人の方に受けそうな印象。俺はこのスープ美味しかったですね。また、チャーシューは柔らかく味もしっかりしているので、これも俺好みでした。随所にこだわりが見える丁寧に作られた一杯でしたね。
大盛りでも良かったなぁ・・・・・・他に味噌、塩等はやらないんでしょうかね?今後も期待です。
[PR]
らーめん味求-秋田みなと館
    2008年 08月 14日
最終日
ドーモなるっちですb




短い盆休みを満喫すべく、本日は友と秋田市へGO!

久々に3人での秋田市へのラーメン&GCBなんで楽しさ爆発


丁度お昼時に秋田市へ到着したんだが・・・一件目のお目当てのラーメン屋さんはお盆休み
(´・ω・`)ショボーン
と、次に「味求」さんに。

漢字での味求ってのになんとなく期待を抱いてみる。


今日の一杯↓


[らーめん味求-秋田みなと館]
d0076980_12193546.jpg




[担々麺]
d0076980_12201830.jpg






DATA


【店 名】らーめん味求-秋田みなと館
【エリア】秋田市(秋田県秋田市土崎港南1丁目397)
     TEL:018-847-7002
     営業時間:
     定休日:
【menu】担々麺
【価 格】¥787
【コメント】【麺】中細ちぢれ麺
      【スープ】ゴマ&真っ赤
      【俺的】お盆真っ只中のラーメンは秋田市土崎にあります「味求」さん。漢字ですが「AJI-Q」さんと一緒です。モロ昼時ってことで店内は混みこみ!なんとか合席しつつ座れました。
ここにしかない?「冷し南蛮」だかを食べようと思いましたが冷房効きまくりで店内は((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ってことで温かいものを頂くことに。で、担々麺、スープが真っ赤、麺も真っ赤!?そういえばメニューに4種類程の麺の色があり色々かかれてましたが、あまり気にしてなかった(・∀・)なにかが混ざってるんでしょうな。俺にはたいした効果もなく・・・全体的に無難な作りにて、いつものAJI-Q!
[PR]
by naru1217 | 2008-08-14 12:31 | ★★
長寿軒
    2008年 08月 13日
短い・・・・・
ドーモなるっちですb




俺の・・・・・・



盆休みが~~~~



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



ε- (´ー`*) フッ



13,14しか盆休みが無いッス(;´Д`)
もっと休みTEEEEEEEEEEEEEE
まぁしょうがない。

そんな盆休み一日目は
〆?か、どうかは知らんが長寿軒に行ってみました。

美味しいラーメンをと。求めると辿り着きます。そんな長寿軒さん。
店内、店外、物凄い人、人、人、です。Σ(・ε・;)

2度目の訪問で~す。


今日の一杯↓


[長寿軒]
d0076980_1745363.jpg




[ラーメン大盛]
d0076980_175495.jpg






DATA


【店 名】長寿軒
【エリア】湯沢市(秋田県湯沢市大町1-2-33)
     TEL:0183-73-4707 
     営業時間:AM11:30~17:00
     定休日:水曜日
【menu】ラーメン大盛
【価 格】¥750
【コメント】【麺】中太ストレート麺
      【スープ】油膜ビッチシ!
      【俺的】お盆真っ只中の「長寿軒」さん、さすが老舗人気店。順番待ちのお客さんの列が後を絶ちません。
今回も前回と同じく大盛りを頂きました。タップリの油膜でスープは熱々、器も熱々、店員さんはものともせず器をガッツリ掴んで運んでるのに感心してみたり。
さすがに真夏の真っ只中、店内も空調設備も無い状態での激熱ラーメンは堪えます。汗が噴き出て止まりませんよ(:;´.(Θ).`;:)しかし旨いから、また食べる、汗が出る。の、繰り返し。食べ終わった後は爽快感!まだ並んでる人を横目に爽快感(・∀・)
いつもの美味しさにごちそうさまでしたm(._.*)m
[PR]
大曲ラーメン
    2008年 08月 11日
ι(´Д`υ)アツィー
ドーモなるっちですb




暑い日が続きますな~。
午後になると車のエアコンが追いつかず生ぬるい風に・・・
しかたなしに窓全開、[´Д`]エンジン全壊


こないだPS3「グランドセフトオート4」買いましたがオモロー(・∀・)
自由にどこでも行けるってのがいいね。
しかし、北米版なんで全て英語・・・学の乏しい俺には何やらさっぱり(・∀・)
今までのPS2とかで出てるのやればよかった~(´・ω・`)
なんとなくのストーリーで進めてます。


もぅちょいで盆休みですな~
俺は13/14しかないぜ?Σr(‘Д‘n)
休み多い人いいな~。どっか行くんかね?
でも飛行機の燃料代払うのはイヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
って人も多いでしょうしね。
近場で・・・ってガソリンも高いしな。
家に篭りましょう!!!


今日の一杯↓


[大曲ラーメン]
d0076980_1214721.jpg




[チャーシューメン]
d0076980_1221827.jpg






DATA


【店 名】大曲ラーメン
【エリア】大仙市(秋田県大仙市大曲丸子町11-25 )
     TEL:0187-63-5896
     営業時間:AM11:00~PM15:00
     定休日:水曜日
【menu】チャーシューメン
【価 格】¥700
【コメント】【麺】低加水中太ストレート麺
      【スープ】黒胡椒強し
      【チャーシュー】トロットロ!
      【俺的】醤油が気になってたんで今回は醤油で。チャーシューが美味しかったんでチャーシューメンを。色々進化してどんどん美味しくなってきてますな~。
麺はバキバキに近い低加水麺にてどことなく「伊藤」さんに近いものがあります。スープは全然違いますが、こちらは黒胡椒が効きまくりでスープの味を殺してます。どことなくAJI-Qっぽい感じ。胡椒少な目のほうがイイような・・・具を食べ終わった後のスープには真っ黒な胡椒がたんまりと。チャーシューは以前よりさらにトロットロになったような、味も抜群。俺の好きな部類のチャーシューです。
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30