<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
   
COCO'S-大仙店
    2008年 09月 30日
9月は14麺
ドーモなるっちですb




すっかり秋ですなぁ・・・


最近料理に凝ってるわけですが~

野菜があまり得意じゃない俺。
しかし外食すると必ずサラダ頼むわけですよ~、で、外食するとどこのお店も皿(食器)がイイ感じなわけで、これだ!!とヒラメキ!!

食器にこだわり始めたなるっちです。

手始めにサラダボールなんぞ買ってみた
木製なやつなんでオサレ~~
家で食べるサラダもイイ感じのオサレ感演出(・∀・)

他に、パスタなどを作ったときの皿探してますが・・・なかなかイイのがない。
「ニトリ」「東京インテリア」など見ましたがイマイチでした。


で、一転してケーキ作りしてます。
かなり前に「チーズケーキ」を作ったりしてましたが、これは上手く出来たんですがね~。
今は普通のスポンジケーキにチャレンジしてますが上手くいきません(;´Д`)
何が原因なんじゃろ?
卵まるまる落としてミキサーかけるとメレンゲ状にならない・・・
やっぱ黄身と白身とわけたほうがいいのかね?

で、どっかで失敗してスポンジがカチコチΣr(‘Д‘n)
まだまだ挑戦は続く・・・・・(かなり卵無駄にしとります)


昨日の2麺目↓


[COCO'S-大仙店]
d0076980_11235852.jpg




[ココスの坦々麺]
d0076980_11242792.jpg






DATA


【店 名】COCO'S-大仙店
【エリア】大仙市(秋田県大仙市東川字堤下124-1)
     TEL:0187-66-3136
     営業時間:AM10:00~翌2:00
     定休日:無休
【menu】ココスの坦々麺
【価 格】¥924
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】ゴマクリーミー
      【俺的】フレスポ大仙内のココスさん。以前行ったときに他メニュー食べすぎて麺メニューを食べ損なってしまったんで今回こそは!!と思ったらメニュー一新、ラーメン的なものがこれしかありませんでした・・・Σr(‘Д‘n)
麺とモッタリとしたスープが良く絡みゴマ坦々麺だなぁっと思ってましたが真ん中にチョコンと乗ってる味噌っぽいやつ、これを溶かしつつ食べると一気に味変わり・・・さらにモッタリと!!( ̄-  ̄ ) ンーちょっと濃すぎる感じになっちゃいました。で、今回もこれを食べる前にちょこちょこと別なものを食べてたんで・・・後半キツカッタΣ(・ε・;)
[PR]
by naru1217 | 2008-09-30 18:30 | ★★★
十六房
    2008年 09月 29日
⊂( ⊂(´_ゝ`)
ドーモなるっちですb




29日
休みにて秋田へ
てか27に行ったばっかりですがね。
こないだ御野場の「冷やし鯛焼き」買えなかったリベンジ!と思いきや・・・
月曜日休みだってさ~~~(´・ェ・`)

λ....


λ....


|出口| λ............λ....λ....λ....λ....λ....トボトボ



まぁしょうがねー
行きたかったラーメンにでも!
で、「十六房」さんに。


(;゚д゚)ァ.... 部屋まだ片付いてないぜ


今日の一杯↓


[十六房]
d0076980_1303048.jpg




[汁なし黒胡麻担担麺]
d0076980_0413354.jpg






DATA


【店 名】十六房
【エリア】秋田市(秋田県秋田市仁井田本町1丁目2-40)
     TEL:018-839-1661
     営業時間:AM11:30~PM14:30/PM17:30~23:00
     定休日:火曜日/第3日曜日
【menu】汁なし黒胡麻担担麺
【価 格】¥800
【コメント】【麺】平打ち中太麺
      【スープ】ナシー
      【チャーシュー】これもナシー
      【俺的】開店かけてIN!店外もイイ感じですが、店内がこれまたオサレ(・∀・)で、今回は「汁なし黒胡麻担担麺」
画像からは野菜盛りにしか見えませんが下にちゃんと麺あります。そんな麺はパスタのような歯ごたえと共に野菜とのシャキシャキ感もあり、しつこい油っぽさも無くさっぱりとした感触で食べ続けられます。云わば、まぜそば的なこちらは、ご飯とも一緒に食べたい程ですなぁ。胡麻香るピリ辛の坦担麺、今後も進化しそうですな。美味しかったです。
冷やしメニューの担担麺のほうは終わってるぽいのが残念。次は汁あり食べてみたい~(´ρ`)
[PR]
中華料理-張(まさる)
    2008年 09月 28日
( ̄-  ̄ ) ン
ドーモなるっちですb




お昼の「めんこい」からは・・・

初「アルヴェ」体験しました。
何っちゅうことは無かったんですがね(;´Д`)
一時間程ぶらぶらしとりました。
と、いうのも映画
「アイアンマン」観ました。
まぁまぁ面白かったっす。もぅちょいアクション観たかったかな?てなもんです。

で、夕方~

実はお昼に行って振られた「張」さんに。

丁度土曜日のTVで紹介されたとあり期待

何やら・・・


昨日の2麺目↓


[中華料理-張(まさる)]
d0076980_12313366.jpg




[チャーラーメン]
d0076980_1232111.jpg






DATA


【店 名】中華料理-張(まさる)
【エリア】秋田市(秋田県秋田市御野場新町2丁目24-20)
     TEL:018-839-8740
     営業時間:AM11:00~PM14:00/PM17:00~PM21:00
     定休日:水曜日
【menu】チャーラーメン
【価 格】¥700
【コメント】【麺】細麺
      【スープ】熱々あんかけ
      【チャーシュー】( ´ゝ`) 無
      【量】多め
      【俺的】久々の中華系ラーメンですが・・・これは一味違いまっせ~!やっちまったな~~~~!と言わんばかりの・・・・上から餡、麺、チャーハン!?と、三段重ねとなっております(・∀・)チゴイネ!
もちろん熱々にて熱を逃がさず食べるのに苦労します(;´Д`)そして汗も。麺がちょいと柔らかい状態となっちゃってますんで、この熱さだと固めだとイイですね。で、その麺の下から出てくるチャーハン、これが旨い!!塩味もきっちり効いてて&餡とのコラボもあり贅沢コンボ!の完成。麺と米が一度にある故、それぞれの量が少ないかと思いきやそうでもなく、ガッツリ量があり食べ応え抜群。満腹間違い無しですな!
濃い目の餡かけ醤油にて美味しかったです。
[PR]
by naru1217 | 2008-09-28 18:45 | ★★★
めんこい
    2008年 09月 27日
おうぃ~~~シュ!!
ドーモなるっちですb




仕事暇なだけに午前中で終わりました。


さ~て・・・ラーメン、ラーメン


ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


秋田市(・∀・)


ココ食べてみたかったんだよね~。




9/30
で、今日は部屋やら廊下やらの片付け
片付けすると一旦散らかる罠

それを見て呆然として一服( ´ー`)フゥー...





ドーシヨー・・・・・・・・・・・・・・


今日の一杯↓


[めんこい]
d0076980_9543968.jpg




[みそらーめん]
d0076980_9552192.jpg






DATA


【店 名】めんこい
【エリア】秋田市(秋田県秋田市仁井田本町5丁目1-16)
     TEL:018-839-0717‎
     営業時間:(平日)AM11:00~PM15:00/PM17::00~21:00
     営業時間:(土・日・祝日)AM11:00~PM21:00
     定休日:木曜日
【menu】みそらーめん
【価 格】¥490
【コメント】【麺】中太縮れ麺
      【スープ】丁度イイ濃さ
      【チャーシュー】無くて(´・ω・`)ショボーン
      【トッピング】ゆで玉子¥50
      【俺的】色々なそそられるメニューがありましたがシンプルに「みそ」を。
このメニューでも鉄鍋、全部のメニューで鉄鍋なんでしょう。見た目からして熱々、ウマソーですな!もやしもタップリ乗っかってまして、まさに味噌ラーメンてな感じ。麺が思いのほか美味しい!プリプリ麺ともちょっと違う感じの歯ごたえある麺、スープの味噌味は丁度いい味の濃さでした。値段も安くレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)出来る一杯でしたね。
しかし、トッピングで玉子が無いと・・・寂しい状態。チャーシューもトッピングになっていて一枚も乗ってないのは厳しい、トッピングすると¥200でちょっと高いと感じた為躊躇してしまった。
どんなチャーシューなんジャロ~?
[PR]
ほぬや
    2008年 09月 24日
今月10麺目
ドーモなるっちですb




今、若干仕事暇ッス!
今年は田んぼの基盤整備もあり稲刈りもちょっとしかなく早々に終わったぜ
もぅいくら雨降ってもいいぜぃ!!

最近月3本くらいのペースでゲームソフト買ってますが
全然追いつかない(;´Д`)
今日も到着・・・
今はPS3:RPGのトラスティベルやっちょります。
今日入荷はPS3:アクアノート
後でやろ~っと。

DSのポケモンが全然やれてね~!


仕事暇なわりに後半の麺の伸びがイマイチ・・・・・


今日の一杯↓


[ほぬや]
d0076980_202836.jpg




[支那そば(味噌)大]
d0076980_20281421.jpg






DATA


【店 名】ほぬや
【エリア】秋田市(秋田県秋田市東通5-1-35 ハイツキサクB棟1F)
     TEL:018-837-1570
     営業時間:[月〜金]AM11:00〜PM14:00/PM17:30〜PM20:30
     営業時間:[土・日・祝]AM11:00〜PM15:00/PM17:30〜PM20:30
     定休日:不定休
【menu】支那そば(味噌)大
【価 格】¥880
【コメント】【麺】ちぢれ細麺
      【スープ】八丁味噌
      【チャーシュー】モチモチ弾力がウマイ
      【俺的】店内は予想してたのと違いカウンターのみで7~8席ほど。メニューはシンプルに支那そばで(醤油・塩・味噌)となってます。どれも美味しそうなんですが・・・味噌で!しかも大で!
麺は3種類から選べます(ちぢれ細麺・ちぢれ中細麺・極細ストレート)スープの味噌は3種類がブレンドされているようですが甘さが際立ってました。麺が柔らかめなので固め注文が良かったかもしれません。チャーシューはモチモチしてて美味しかったです。
塩も気になったんで次は塩かな~|д゚)
[PR]
by naru1217 | 2008-09-24 12:00 | ★★★
丈屋
    2008年 09月 19日
ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
ドーモなるっちですb




ちょいとサボリが過ぎましたな!
毎日PCの前に居るくせにな!


ネットにて注文してたパイオニアのサイバーナビ来ましたぜ~!
AVIC-VH9000ての買いましたb
パナソニックと迷ったんですがね~・・・パイオニアのほうがよさげな直感で。
て、わけでもないですが、HDDを取り外してPCと繋げて弄れるってのが決めてですな。
音も良さそうだし、てことでスピーカーも一緒に買っちゃったよ。
仕事の車こんなにリッチにしてイイものかわかりませんが、毎日イッパイ乗ってるしな、イイベ!

早く車こねーかな(・∀・)


今日の一杯↓


[丈屋]
d0076980_1994150.jpg




[こってり醤油]
d0076980_19102234.jpg






DATA


【店 名】丈屋
【エリア】横手市(秋田県横手市前郷大乗院塚53-4)
     TEL:0182-33-8708  
     営業時間:AM11:30~15:00(本日は昼営業のみ)
     定休日:月曜日(月曜が祝日の場合営業/翌日休業)
【menu】こってり醤油
【価 格】¥650
【コメント】【麺】中太縮れ麺
      【スープ】こってり豚骨
      【トッピング】大盛¥100/煮玉子¥100
      【俺的】3周年記念以来の「丈屋」さん、初の「こってり醤油」で。
麺は中太縮れ麺、スープとの絡みは抜群です。で、久々だったもんで大盛り注文しちゃいましたよ。もちろん煮玉子も欠かせないし・・・スープは豚骨魚介系スープが濃厚&背脂とのマッチングで( ゚Д゚)ウマー!!まろやかでコク旨ですな。「塩」も美味しいですが、同じく「醤油」も美味しいです!
毎度旨いですな~( ´ー`)
[PR]
万丈ら~めん
    2008年 09月 13日
3連荘(・∀・)
ドーモなるっちですb




3日連続!
至福、満腹、ゴージャース!

最近は「ラーメン」+「風呂」のステキコンボにて毎日を過ごしております。
やっぱしサウナに限るぜ!
で、水風呂ざっぷ~んガクガク(((n;‘Д‘))η

その後はグッターリなっちゃいますがね(・∀・)

こないだは、こまち健康ランド行きましたが広いね~。サウナと露天にTV完備されてて長居してしまいましたよ。
2F,3Fもあるようで、今度探検してみないとな。


今日はDSの「ポケモンプラチナ」発売
買いましたよ!
しかし、ダイヤモンド、パールと同じじゃん(;´Д`)
知らなかったぜ・・・早く言ってクレよな!しかも中途半端に予約したもんだからギラティナのフィギアも貰えなかったしよ~!(# ゚Д゚) ムッキー
まぁちまちまやるべ。


最近「大蔵」にふられまくり・・・で、入り口見てみると、どーも休憩時間がPM15:00~PM18:00
o┤*´Д`*├o アァーやってるわけねーな!っと。インプット完了(。・x・)ゞ
まぁそこまで気合入れて行くほどじゃないのですが・・・

で、ナニヤラリニューアルOPENぽい「万丈ら~めん」さんに久々に~


今日の一杯↓


[万丈ら~めん]
d0076980_2334122.jpg




[沖縄そば]
d0076980_234172.jpg






DATA


【店 名】万丈ら~めん
【エリア】大仙市(秋田県大仙市大曲須和町1-1-18 )
     TEL:0187-62-6804
     営業時間:
     定休日:水曜日
【menu】沖縄そば
【価 格】¥780
【コメント】【麺】太平打麺
      【スープ】あっさり塩
      【トッピング】煮たまご¥130
      【俺的】何やらリニューアルOPENな万丈ら~めんさん。席に着くと「お決まりなりましたら食券をry・・・」( ゚д゚)ハッ!食券機置いてる~!って、変わってるのそんぐらいでしょうか。メニュー多いもんだからお目当ての見つけるの大変でしたよ(;´Д`)
麺は食感がモチモチしてるよ~な・・・・うどんぽいよ~な・・・・ちょっと変わった感じですね。スープはあっさりとしてて飲みやすいですが、旨みもあり、美味しいです。具はシンプルで紅しょうががちょっと謎な雰囲気でしたが別に好きなんで問題なし。
本場もんを食べたことがないのでなんとも言えないのですが全体的に美味しいです。美味しいのですが、トッピングとあわせた場合の値段を考えるとちょっと高め設定ですなぁ・・・
[PR]
by naru1217 | 2008-09-13 17:36 | ★★★
寿限無
    2008年 09月 12日
ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳
ドーモなるっちですb




残暑厳しいザン・・・ry

さて・・・・・

車契約しましたですよ!

新車!

レジアス!

カーナビもおk出ましたですよ!

サイバーナビ買うザマスよ!

最高クラスで行くザマス!

快適仕事生活が待ってるぜ!


( ´ー`)フゥー...興奮っすわ・・・・・


と、調子のイイなるっちです、本日は湯沢に遠征。

久々の友も交えて遠征。道中盛り上がり。

で、「寿限無」さんへ。


今日の一杯↓


[寿限無]
d0076980_16523328.jpg




[チャーシューメン]
d0076980_16531749.jpg






DATA


【店 名】寿限無
【エリア】湯沢市(秋田県湯沢市大町2丁目1-3-2F)
     TEL:0183-72-9888
     営業時間:-
     定休日:-
【menu】チャーシューメン
【価 格】¥650
【コメント】【麺】中細麺
      【スープ】秋の宮水
      【チャーシュー】モチモチ
      【トッピング】半熟煮たまご¥100/大盛り¥100/麺固め¥0
      【俺的】長寿軒さんのすぐ近くにあります「寿限無」さん。メニューは一通り揃ってます。今回はチャーシューメンを。
麺は固めでオーダーしましたが正解!固めで注文してやっと普通な固さに。デフォ麺はかなり柔らかい・・・スープはちょっとしょっぱめながらもウマイ。チャーシューは3枚程乗っかってましたがモチモチな感触で煮玉子のトッピングは見た目半熟で良かったんですが食べてみますとかなりしょっぱくなっちゃってます。塩漬けみたいな・・・orz
大盛り頂きましたがちょっと満足感に欠ける一杯となっちゃいました。
[PR]
by naru1217 | 2008-09-12 19:31 | ★★★
ラーメンショップ105
    2008年 09月 11日
コードブルー最終回
ドーモなるっちですb




いや・・・・見てないけどね(・∀・)


おとといネット注文してたブツが届きましたぜ!
DMCの6巻、ミッションインポッシボー(・∀・)のブルーレイBOX
ミッション3は単品でブルーレイ持ってたんですがね・・・
1,2となるとBOX買いやがれ!(# ゚Д゚) てな具合で見事に戦略に引っ掛ってます。
おとといは1観ました。オモロー
昨日は2観ました。オモロー!
でも映像はそれほど良くないんだよね~。マスターの問題でしょう。
かなり古いしね。
それでも満足ですよ。

今度はパイレーツなんぞ買っちゃいそう。
かなり綺麗らしいし、ナニヨリ気に入ってる映画だしな。
ブルーレイでBOX出ないかな~


今日の一杯↓


[ラーメンショップ105]
d0076980_22253679.jpg




[南蛮チャーシュー]
d0076980_2226736.jpg






DATA


【店 名】ラーメンショップ105
【エリア】大仙市(秋田県大仙市花館字下殿屋敷29-1)
     TEL:0187-62-2481
     営業時間:-
     定休日:-
【menu】南蛮チャーシュー
【価 格】¥780
【コメント】【麺】中細麺
      【スープ】マイルド&黒胡椒
      【トッピング】煮たまご¥50
      【俺的】相変わらずガンガンの冷房効き具合にて店内は冷え冷え(((=_=)))ブルブルちょいと寒すぎます。熱いラーメンを食べて丁度イイといったところでしょうか。
ラーメンの表面の油は油膜張っちゃうほどにて熱は逃げにくいです。煮たまごは別皿にて来ました(冷たいからでしょう)
麺は細麺にて食べやすく、スープもマイルドで良かったのですがネギを混ぜると一気に黒胡椒加速!若干スープ黒くなりましたわ。チャーシューは臭みが若干あります、煮玉子OK!南蛮部分のネギ&刻みチャーシューとのバランスは美味しいのですが、やっぱり黒胡椒の強さが気になりましたね。
かまぼこ/●・∀・)カワィィ
[PR]
by naru1217 | 2008-09-11 17:38 | ★★★
ラーメン幸/ko
    2008年 09月 09日
( -人-).。oO(・・・・・・)
ドーモなるっちですb




イイ天気が続くようになりましたな。


本日やっときましたよ~
iphone専用ケース

Piel Frama iPhone 3G用ケース←取り付けした状態などの詳細
d0076980_12535642.jpg



カコイイ(・∀・)
高級感のある箱!
勿論ケースは本革レザ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
中々入荷しなくて2週間程待ちましたぜ・・・(しかもこの色が待った・・・)
他の色は入荷してたりしましたね。


さっそく装着!!
ん~、なじむ~~。
ケース内部にはクッションもあり、蓋のマグネットもしっかりした造り。
ナイスハンドメイド(≧∇≦)b

GJ

iphone使いながらラーメン食べたりしてるんで汁飛ばさないようにせんとな!



今日の一杯↓


[ラーメン幸/ko]
d0076980_865363.jpg




[ちゃーしゅうめん]
d0076980_871988.jpg






DATA


【店 名】ラーメン幸/ko
【エリア】横手市(秋田県横手市田中町9-19)
     TEL:0182-33-9191
     営業時間:AM11:30~PM14:30/PM18:00~翌00:30
     定休日:-
【menu】ちゃーしゅうめん
【価 格】¥700
【コメント】【麺】中細麺
      【スープ】こってり
      【チャーシュー】大ぶりトロリ
      【トッピング】煮たまご¥50
      【俺的】初幸さんです。店内はオサレな雰囲気満点です。ちゃんぽん系が苦手なもんで基本に忠実にラーメン、ではなく、チャーシューメン(・肉・) 煮たまご安い!てことで煮たまごのトッピングも!
メンマ、デカ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 薪みたいなメンマですな。柔らかく、甘めに味付けされてます。スープは結構こってりしてまして油多めです。麺は固めで頼めば良かったかな・・・・orz・・・・・チャーシューはトロトロで美味しかったです(≧∇≦)b
やっと食べることが出来た一杯です(4~5回振られ続けてました・・・)
[PR]