<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
   
丈屋
    2008年 10月 31日
(n `д‘)ηマダネムイワァ
ドーモなるっちですb




そういえば、首痛くて薬の効きを良くするために2日間酒飲んでませんでした。

二日間も飲まないなんていつ以来でしょうかね?

禁断症状も無く一安心


で、19時に程近い遅くに電話が・・・

ちょいと遅めのラーメンにGO!

目指すは「丈屋」さんの新商品「味噌」!

前回味噌食べ損ねたんで期待も膨らみますな。

急げ!!!


昨日の2麺目↓


[丈屋]
d0076980_12231418.jpg




[味噌]
d0076980_12233839.jpg






DATA


【店 名】丈屋
【エリア】横手市(秋田県横手市前郷大乗院塚53-4)
     TEL:0182-33-8708  
     営業時間:AM11:30~15:00(本日は昼営業のみ)
     定休日:月曜日(月曜が祝日の場合営業/翌日休業)
【menu】味噌
【価 格】¥750
【コメント】【麺】中太縮れ麺
      【スープ】奥深い~
      【チャーシュー】( ゚Д゚)ウマー
      【トッピング】自家製辛味¥50/煮玉子¥100
      【俺的】毎度、毎度完成度の高い新メニューにて驚かされるんですが、今回も間違いないッス!!!
スープはマイルドながらも濃厚な味噌スープを味わえます。麺とスープの絡みも半端ね~!トッピングの辛味も旨みがあり味の変化を楽しめますが・・・俺は後半一気に溶かしたもんだから大変!結構な辛さに汗流してましたよ(;´Д`)
煮玉子、チャーシューは旨いに決まってるぜ!ありそうでなかった、今まで食べたことの無い味噌でした。
これは・・・定番メニューでイイと思いますがね~。やっぱ期間限定なんでしょうか。(´・ω・`)
[PR]
みのり食堂
    2008年 10月 30日
だいぶ首良くなってきたよ~
ドーモなるっちですb




お陰様で自力で首の状態良くなってきました。

左右も見れるようなってきたんで車の運転も安全

仕事もそつなくこなしてまっせ~。


さて、仕事で中仙、丁度昼てことで久々みのり食堂さんへ。

何やらメニューに・・・気になるものが・・・

皆さんは何が気になるかね?


今日の一杯↓


[みのり食堂]
d0076980_124155.jpg




[焼味ラーメン]
d0076980_12413696.jpg






DATA


【店 名】みのり食堂
【エリア】大仙市(秋田県大仙市豊岡中荒井野19-3)
     TEL:0187-57-2813
     営業時間:-
     定休日:-
【menu】焼味ラーメン
【価 格】¥500
【コメント】【麺】中細麺
      【スープ】Σヽ(゚Д゚; )ノ
      【俺的】メニューを見てて( ゚д゚)ハッ!となった「焼味ラーメン」、どんなのか聞くと焼きそばソース使用したスープとのこと。
じゃ、それで!
変わり物メニューを注文するのが得意です。
スープは真っ黒!!!OH!たしかに焼きそばソースの味、てか、めっちゃソース味!ちとしょっぱいです・・・辛味も結構ありそこはOK!な感じ。やっぱ変わった味ですな~・・・麺との絡みでもソース!そしてピリ辛。
ネタを感じさせる一杯でした。
[PR]
by naru1217 | 2008-10-30 12:02 | ★★
越後秘蔵麺-無尽蔵-だいせん家
    2008年 10月 29日
首爆発中です
ドーモなるっちですb




せっかくの休みなんですが首の「むちうち的」激痛の為テンションだだ下がり

それでもヤクのおかげでなんとかかんとか・・・

無理やり朝飯食いつつ薬

ボケーっとして昼

そうだ!イオンに行こう!(イミフ)

でも、やっぱし腹もイマイチ、テンションもイマイチ

今日は平日だし、さぞかしイオンも空いてるべな~なんて

Σ(゚Д゚;エーッ! 中の人一杯ですよ~~!

レストラン街も並んでるところが多いです・・・

相変わらずガンダーラはガラガラ(・∀・)
なんでだべ?
おいしくない?
外国人の方だから?


俺は無尽蔵さんとこで並ぶわけで。


今日の一杯↓


[越後秘蔵麺-無尽蔵-だいせん家 ]
d0076980_16592932.jpg




[浸麺]
d0076980_1701031.jpg






DATA


【店 名】越後秘蔵麺-無尽蔵-だいせん家
【エリア】大仙市(秋田県大仙市和合字坪立117番1-イオン大曲SC1階)
     TEL:0187-66-3629
     営業時間:AM11:00~PM22:00(LoPM21:00)
     定休日:-
【menu】つけ麺(白ごま味)
【価 格】¥870
【コメント】【麺】極太麺
      【スープ】白ごまクリーミー
      【チャーシュー】細切り少々
      【トッピング】味玉¥110/焼豚¥240
      【俺的】平日ながらお昼時ってことで並びました。恐るべしイオン。
つけ汁を「白ごま味」か「醤油味」と選べます。今回は白ごまで!結構大きめの器です。スープもタップリだな~なんて思ってましたが中の具がタップリなんでした。もやしの量が多い~~!白ごまつけ汁は白ごま坦々麺的な辛くないバージョンです。そんなに濃いわけでもないので、ツルツルな麺の絡みがあまり無く残念。この麺だともっと濃い目でもいいと思うんですがね~。
麺は今回初めてそのまま食べることが出来たんですが素のまま食べると柿感がたしかに味わえました。( ̄-  ̄ ) ンーて感じ。
トッピングにチャーシュー、煮玉子とやっちまったもんだから値段が凄いことになっちゃいました。
[PR]
by naru1217 | 2008-10-29 12:35 | ★★★
jah
    2008年 10月 24日
雨ですなぁ(*゚Д゚)つ§
ドーモなるっちですb




ひっさびさに3人での夜からの出動!

バージョンアップされたガンダムカードビルダーも久々

ビールもグイッッグイッ!!

秋田市~(・∀・)

前々から気になっておりましたjahさんの「つけ麺」で!
今週のつけ汁のスープは濃い目のようですんで、これまた楽しみ~!


今日の一杯↓


[jah]
d0076980_87128.jpg




[つけ麺]
d0076980_874560.jpg






DATA


【店 名】jah
【エリア】秋田市(秋田県秋田市大町5丁目3-16/ビルの2F)
     TEL:018-866-1101‎
     営業時間:[月〜金]PM19:00〜翌3:00
            [土曜]PM19:00〜翌4:00
     定休日:-
【menu】つけ麺
【価 格】¥800?
【コメント】【麺】浅草開化楼太麺ウマー!
      【スープ】魚系つけ汁の中に隠れた秘密がウマー!
      【俺的】ついに悲願の「jah」さんに!もちろん「つけ麺」を!Barなので、なかなか夜の秋田市での飲み+ラーメンは難しいのですが、やっと達成(・∀・)
麺、スープとシンプルですが、どちらもその個性に負けることなくマッチン(≧∇≦)b グーしております。麺はモチロン美味しいのですが、つけ汁の魚系の強さの中に柑橘系のさっぱりさが加わっており個性のあるつけ汁!あっという間に完食ですよ(`・ω・´)
色々と進化してるようですので、今後も楽しみです。
2軒目も行こうとして普通盛りで頼みましたが・・・腹持ちの良さも抜群なつけ麺でした。大盛りにしとけば良かったな・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
[PR]
焼肉レストラン-大昌苑
    2008年 10月 23日
今日だったら休みなんだけどね~
ドーモなるっちですb




国賓飯店がお休みでした。
いや、やってるのか謎ですが。

てことで、すぐ近くでラーメンのノボリが目に入ってきたところは、大昌苑さんでした。
ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

いってみるべ!


今日の一杯↓


[焼肉レストラン-大昌苑]
d0076980_1541614.jpg




[ミソチャーシュー]
d0076980_1544669.jpg






DATA


【店 名】焼肉レストラン-大昌苑
【エリア】大仙市(秋田県大仙市大曲中通町9-21)
     TEL:0187-63-1461
     営業時間:-
     定休日:-
【menu】ミソチャーシュー
【価 格】¥735
【コメント】【麺】中細麺
      【スープ】(; ̄ー ̄)...ン?
      【チャーシュー】固め
      【俺的】焼肉屋さんの大昌苑さん。大曲のサンロード沿いにあります。かな~り昔に行った記憶がありますが・・・道路沿いの入り口にラーメンのノボリ 発見(*゚Д゚) ムホムホ!ラーメンメニューは食べたことが無かったので。チャーシューメンとミソチャーシューで悩むも・・・久々に味噌でも。
見た目から(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ・・・・・まずはスープっと・・・(; ̄ー ̄)...ン?以前食べたことのあるような味噌汁状態な感じ。よって麺との絡みもダメでした。救いは味噌の度合いが強めなんで最後まで食べきりました、また胡椒で若干良くなったんですが・・・スープ自体がコクも旨みも無く残念(´・ェ・`)
チャーシューメンにしとけばよかったかなぁ・・・・いや、同じかΣr(‘Д‘n)
[PR]
by naru1217 | 2008-10-23 11:51 | ★★
まんしゅう屋
    2008年 10月 19日
休み~
ドーモなるっちですb




本日は秋田市までε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!っと。

秋田市の中三の閉店セールを・・・見てるだけ~。
買いません!買うものが無いですな。


お昼~
秋田市新屋のラーメン屋さんへ。


今日の一杯↓


[まんしゅう屋]
d0076980_13211470.jpg




[チャーシュウ麺]
d0076980_13214911.jpg






DATA


【店 名】まんしゅう屋
【エリア】秋田市(秋田県秋田市新屋扇町7-48)
     TEL:018-828-8838
     営業時間:-
     定休日:火曜日(祭日の場合翌日)
【menu】チャーシュウ麺
【価 格】¥800
【コメント】【麺】中細麺
      【スープ】あっさり
      【チャーシュー】プニプニ
      【俺的】なにやら10周年ぽいです。なにやらチャーシューが自信のお店です。て、ことでチャーシュウ麺を頼んでみました。
チャーシューがかなりの量がのってます。8~10枚程ありますね~(記憶曖昧)このチャーシューが美味しい!です。トロトロではなく、プニプニな食感で味もきっちり染みてて食べ応えあります。麺は柔らかめでしたがチャーシューと一緒に食べて問題なし。スープはアッサリとした感じでしたが後半胡椒の味が強くなってきて残念。一向に、胡椒入ってないほうがイイような気がしました。
味噌のスープを一口飲んでみましたが、こちらは味噌味がしっかりしてて美味しかったです。
また、餃子も食べてみましたが、にんにくがガッツリ効いてて、これまた美味しかったです。
[PR]
by naru1217 | 2008-10-19 13:08 | ★★★
幸楽苑-イオン大曲店
    2008年 10月 15日
なんにせよ、2麺目
ドーモなるっちですb




今日のお昼休みの時間にスポンジ焼いてました

そう、ケーキ第3号

今回はチョコレートケーキに挑戦(  ̄ー ̄)〇

スポンジにはココアパウダーを使用
生クリームには板チョコとケーキ用チョコのブレンド
濃厚な仕上がり


第3弾

[歯に染みるチョコレートケーキ]
d0076980_23125071.jpg


虫歯に気をつけろ!!!


[八つ切り]
d0076980_23134568.jpg




毎度行き当たりばったりなレシピで作ってるんで二度と同じものは作れません(・∀・)

試食してみましたが、甘さがガッツリ出てて美味しかったです。
ティラミス風な感じだ
もぅちょい甘さ控えめにしようかね~。



さて、「林泉堂」さんの地鶏ラーメンに続き・・・

同じフードコート内にある「幸楽苑」さんのラーメンでも・・・

云わば2麺食い


昨日の2麺目↓


[幸楽苑-イオン大曲店]
d0076980_23172829.jpg




[極旨醤油らーめん]
d0076980_2318487.jpg






DATA


【店 名】幸楽苑-イオン大曲店
【エリア】大仙市(秋田県大仙市和合字坪立177イオン大曲ショッピングセンター内2F)
     TEL:0187-63-6510
     営業時間:AM10:00~PM22:00(LoPM21:45)
     定休日:-
【menu】極旨醤油らーめん
【価 格】¥409
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】魚介系
      【俺的】しかし~物凄い勢いですな~。幸楽苑さん。すぐ近くのフレスポ大仙に建てたばかりなのにイオン大曲の中にも出店とは。それでも、どちらにもお客さんが多いってのがこれまた凄い。やはり値段の安さですかね?
今回は基本の醤油から何が違うのか分かりませんが「極旨」と付いてる醤油ラーメンを。麺の茹でも良く、スープの濃さなども丁度良かったです。油膜が多めでこってりとしてました。
幸楽苑さんは単品でラーメンのみの注文が安くてイイと思いますね~。サイド、セットとなると高くなっちゃいますからね~。
[PR]
by naru1217 | 2008-10-15 23:21 | ★★★
林泉堂
    2008年 10月 14日
秋晴れですな
ドーモなるっちですb




ケーキ第2弾完成

フルーツ一杯のせ
d0076980_12342966.jpg




今回はキウイものっけてみました。
甘酸っぱさがケーキの甘さとマッチングー・・・・・
って、俺食ってね~~~!!!

嫁さんが職場に持っていって振舞いました。

そこそこに評判良かったぽ。
生クリーム、ちょっと柔らかすぎたかもやしれん。。。

まぁ次頑張るべ!


本日、マタマタイオン!
どんだけイオン!

いやぁ、2Fのフードコートで食してないもんで2FへGO!
平日ですがお昼は満席!
人多いなぁ・・・どっから来るんだべ?

なんとか席を確保!
林泉堂さんのラーメン。


今日の一杯↓


[林泉堂]
d0076980_1239773.jpg




[地鶏ラーメン]
d0076980_12393343.jpg






DATA


【店 名】林泉堂
【エリア】大仙市(秋田県大仙市和合字坪立177イオン大曲ショッピングセンター内2F)
     TEL:0187-73-5156
     営業時間:AM10:00~PM22:00(LoPM21:00)
     定休日:-
【menu】地鶏ラーメン
【価 格】¥680
【コメント】【麺】中細麺
      【スープ】鶏がら+野菜
      【チャーシュー】柔らか鶏肉
      【俺的】マタマタイオンに通いつめてるわけですが・・・イオン大曲ショッピングセンター内、2Fフードコートにあります「林泉堂」さんのラーメン。ボンボ・ボンボン♪地鶏ラーメンをチョイス、が、以前ネット注文して食べたのと同じことに気づくも遅し・・・
スープは鶏がらと野菜で旨みのあるスープに仕上がってますが、麺の茹で上がりがちょっと残念r(‘Д‘n)ペタペタのちょっと手前でした。もうちょっと固めでもイイような印象でした。しかし!鶏肉が旨い!かなり柔らかく、味もしっかりしてて美味しく頂きました。が!ゆで卵が半子付いてきますが卵の殻が取れきれてなかったようで「ガリッ!」っとなっちゃいました(;´Д`)忙しくて・・・てことでしょうかね?
この塩スープは好きなんで、これからに期待。
[PR]
by naru1217 | 2008-10-14 12:30 | ★★★
順徳飯店
    2008年 10月 09日
二日連荘
ドーモなるっちですb




今日もイオンっすわ!


ところで、こないだからチャレンジしてるケーキ作り
やっと完成しましたよ(・∀・)

チョコケーキにするか悩みながら作りましたが結果普通の生クリームで。
デコレーション的なもんはイチゴが売ってなかったんでバナナとメロンで。

メロンは男らしくド━(゚Д゚)━ ン !!!と大きめにカットしたものを乗っけました!
中間地点にはバナナを挟めました。


18㌢ホール
d0076980_2025219.jpg



8つ切り
d0076980_20275384.jpg




味は甘すぎずイイ感じです。

とりあえず、感覚を忘れぬうちにまたチャレンジすっかね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ




で、2日連続のイオン

初日で回りきれなかったジャスコ、サンデーも徘徊しつつ、イオンも。

今日のお昼は中華料理店の「順徳飯店」さんに。

横浜中華街とありますが、本当にあるんかね?
「順徳」とのお店はあるようですが、同じ?かな?

まぁうまけりゃなんでもおk


今日の一杯↓


[順徳飯店]
d0076980_20314886.jpg




[フカヒレそば]
d0076980_20321810.jpg






DATA


【店 名】順徳飯店
【エリア】大仙市(秋田県大仙市和合字坪立117番1-イオン大曲SC1階)
     TEL:0187-66-3689
     営業時間:AM11:00~PM22:00(LoPM21:00)
     定休日:-
【menu】フカヒレそば
【価 格】¥1733
【コメント】【麺】中細麺
      【スープ】あっさり醤油
      【俺的】2008.10.08OPENイオン大曲ショッピングセンター内の「順徳飯店」さん。店員さんは中国人と思われる方が多く見られます。本格的中華料理に期待(n‘∀‘)η
俺的OPEN記念にて「フカヒレそば」逝っちゃいました!!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!とフカヒレの姿煮が中央にのってます!これにはチョイト興奮(*゚∀゚)=3
麺の具合は細麺ながらコシもありイイ感じ、スープの濃さなどもイイです。が、フカヒレの戻しが甘いような気がしましたが気のせいですかね?ちょっとクセがあるような感じも。フカヒレが無いといたって普通の中華そばな状態なんで値段は殆どフカヒレが占めてますな。
一度は味わってみたかったフカヒレでした。
[PR]
by naru1217 | 2008-10-09 11:27 | ★★★
越後秘蔵麺-無尽蔵-だいせん家
    2008年 10月 08日
やっと今月初麺
ドーモなるっちですb




ナカナカ食べる機会が無かったラーメン

本日の大仙イオンOPEN

俺の今月のラーメンもOPEN

イオン内にある「無尽蔵」さんに。


イオン大きいには大きいんですが秋田市の中三が無いくらいの大きさですな。

d0076980_16165149.jpg




カード入れ買ったくらいで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

あ、スタバのコーヒーは飲みましたが(・∀・)アマー
分量間違えてるんじゃね?

知らんが・・・


今日の一杯↓


[越後秘蔵麺-無尽蔵-だいせん家]
d0076980_16182936.jpg




[豚骨醤油デラックスらーめん]
d0076980_16193066.jpg






DATA


【店 名】越後秘蔵麺-無尽蔵-だいせん家
【エリア】大仙市(秋田県大仙市和合字坪立117番1-イオン大曲SC1階)
     TEL:0187-66-3629
     営業時間:AM11:00~PM22:00(LoPM21:00)
     定休日:-
【menu】豚骨醤油デラックスらーめん
【価 格】¥980
【コメント】【麺】ツルツル太麺
      【スープ】豚骨
      【チャーシュー】柔らか
      【トッピング】こってり¥0
      【俺的】2008.10.08ソフトOPENのイオン大曲ショッピングセンター内、無尽蔵さんにさっそく行きました。丁度お昼時もあり凄い混雑です(;´Д`)15分くらい待ちました。
メニューは色々とありましたがOPEN記念で俺もリッチにデラックスらーめんをチョイス!麺は太麺、細麺から選べるようですが今の所太麺しか選べないようです。こってり具合も選べるようで(あっさり、普通、こってり)と選べるようです。勿論俺は太麺のこってりで!
麺はツルッツルな太麺、スープはガツン系な豚骨醤油、チャーシューは厚めのトロトロ、メンマは太くて薪のようです。全体的に( ゚Д゚)ウマーイ!!ですが、麺のツルツル感が若干俺は得意じゃないですな~。
他のメニューも豊富でつけ麺なんぞも気になりましたぜ!
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31