<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
   
您好-ニイハオ
    2008年 12月 26日
本格的ですな
ドーモなるっちですb




なにが?

冬将軍様が!

ありえない寒さ!

そんな寒さの中、外仕事した俺は国民栄誉賞もんだな(・∀・)

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ



そんな時はラーメンさっ!


今日の一杯↓


[您好-ニイハオ]
d0076980_22515730.jpg




[ネギチャーシューメン(醤油)]
d0076980_22524411.jpg






DATA


【店 名】您好-ニイハオ
【エリア】大仙市(秋田県大仙市大曲上栄町14-14)
     TEL:0187-63-5879
     営業時間:月曜日~木曜日:AM11:00~PM15:00
            金・土曜日:AM11:00~PM15:00/PM17:00~PM21:00
     定休日:-
【menu】ネギチャーシューメン(醤油)
【価 格】¥680
【コメント】【麺】細麺
      【スープ】胡椒強め
      【チャーシュー】刻み
      【俺的】ラーメンのノボリを発見して気になった您好(ニイハオ)さんへ。店内には中国人らしき女性の方一人。本格的、中華料理か?と期待(・∀・)
中華料理といったらネギチャーシュー?今回は醤油で。(味噌もありました)
麺は細麺ながらもソコソコなコシのある麺、スープも結構美味しいかな~と思ってたら、胡椒の強さ発揮!結構辛いですな~!初めてワカメがオアシスに思えましたよ。
ネギ、チャーシューは別段特徴もあるわけでもなく、美味しかったです。麺メニュー、夜の居酒屋メニュー共に充実してました。
[PR]
by naru1217 | 2008-12-26 17:47 | ★★★
越後秘蔵麺-無尽蔵-だいせん家
    2008年 12月 23日
さっきモッソモッソ雪降ってきましたね
ドーモなるっちですb




昨日のザ・5時まで飲みにてグッタリ起きました今日。

夕方から目が覚め始め、大曲イオンに行きました。
大曲イオンにガンダムカードビルダーが入ったんで初プレー!
中古筐体はさすがに古く・・・・汚く・・・カードの滑りもいまいちでしたね。Σr(‘Д‘n)


その後

本日、何も食べてない俺、腹減りすぎて若干おかしくなりつつあります。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

イオン率が高く・・・いや、無尽蔵率が高くなりつつあります。


今日の一杯↓


[越後秘蔵麺-無尽蔵-だいせん家 ]
d0076980_2139619.jpg




[野菜辛味噌らーめん]
d0076980_21394774.jpg






DATA


【店 名】越後秘蔵麺-無尽蔵-だいせん家
【エリア】大仙市(秋田県大仙市和合字坪立117番1-イオン大曲SC1階)
     TEL:0187-66-3629
     営業時間:AM11:00~PM22:00(LoPM21:00)
     定休日:-
【menu】野菜辛味噌らーめん
【価 格】¥870
【コメント】【麺】太麺
      【スープ】北海道味噌
      【チャーシュー】( ´ゝ`) 無
      【量】丁度イイ
      【俺的】無尽蔵、制覇しそうな勢いです(`・ω・´)時間遅めでしたが、お客さんはそこそこに居ますね。さすがイオン。
今回は初の味噌に挑戦。最近辛いのが得意じゃないのですが、これは上にチョコンと乗ってるタイプのようなんで、自分のペースで溶かして味の変化を楽しめそうなのでチョイス!
麺はいつもの如く、太麺。スープは甘みのある北海道味噌、野菜の茹でられた柔らかいタイプですが、野菜の甘みもあるような感じ。俺的には好きな野菜です。
しばらくは、辛味噌を溶かさずに食べてましたが、後半ちょっと溶かし食べてみると、あまり辛くないかな?と、調子こいて全部溶かすと辛い!激辛ってわけでもないのですが、じんわり、汗が・・・・・
全体的に満足でしたが、チャーシュー無しってのが残念。次は塩!
[PR]
by naru1217 | 2008-12-23 19:40 | ★★★
ラーメンショップ-四ッ屋店
    2008年 12月 18日
今月は早くも10麺越えた~
ドーモなるっちですb




最近勢い付いてる俺です(・∀・)

ラーメン喰うのに勢いも何もないか!ちがうか!

毎度朝飯食べない俺は10時過ぎると体内が目覚め始めて腹減る~

どこも11時頃からの開店ですからな、11時前といったら!

「ラーショ」ですわな!

結構久々~スンスンスーン(´Д`)

↓の画像は12月、1月の営業日ですよ。ご参考に♪(赤丸がお休みの日)


今日の一杯↓


[ラーメンショップ-四ッ屋店]
d0076980_0352125.jpg




[ネギチャーシュー]
d0076980_0354966.jpg






DATA


【店 名】ラーメンショップ-四ッ屋店
【エリア】大仙市(秋田県大仙市四ツ屋字上古道118-5)
     TEL:0187-63-7373
     営業時間:AM7:00~PM14:30
     定休日:月曜日
【menu】ネギチャーシュー
【価 格】¥850
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】コッテリ濃いめ
      【チャーシュー】柔らか
      【量】小が丁度いいですな
      【俺的】大仙市で朝早くから・・・といったら四ッ屋のラーショ!お昼は混雑してます。今日はお客さん1~2人だったんでラッキー!奥の小上がりで。
ネギチャーシューは初です。麺はちょっと柔らかめでしたが、気になるほどじゃなかったです。スープは濃いめでしたが、チャーシューの味付けは薄めなので麺とスープとチャーシューで丁度イイバランスにて旨い!また、味付けされたネギが美味しいですね、刻んだチャーシューも一緒です。若干こってりもしてますが、濃い味のほうが際立ってました。麺固めで頼むの忘れてました(;´Д`)
総合的には( ゚Д゚)ウマーでした!
[PR]
まるよし食堂
    2008年 12月 17日
残り2週間ですな
ドーモなるっちですb




2008も終わり2009になります。

書類など、最初のうち2009になっても2008って書いて間違えそう(;´Д`)

あるある(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

言い間違えもありそう~(;´Д`)

あるある(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)


やっちまったぜ!


昨日の一杯↓


[まるよし食堂]
d0076980_23202264.jpg




[らーめん]
d0076980_23212073.jpg






DATA


【店 名】まるよし食堂
【エリア】横手市(秋田県横手市寿町5-9)
     TEL:0182-33-6670
     営業時間:PM12:00~PM14:30/PM18:00~翌1:30
     定休日:月曜日
【menu】らーめん
【価 格】¥550
【コメント】【麺】中細縮れ麺
      【スープ】コッテリ熱々
      【俺的】「和え麺」の正体を知らずに頼んでしまった「らーめん」です(;´Д`)すでに満腹な状態に近い所で「らーめん」登場!それでも、熱々のスープが旨いです。「和え麺」を食べつつ、「らーめん」のスープ!
(;゚д゚)ァ.... らーめんのスープがめっちゃ少なくなっちまった(ーё一)まぁイイ!もくもくと食べる。いや、やっぱ腹ちぇ~!本来美味しいはずのこちらの「らーめん」残してしもーたorzスマヌ
[PR]
まるよし食堂
    2008年 12月 16日
凍ったね~
ドーモなるっちですb




雪が積もるよか凍った道路のほうが嫌ですな~

つぅるんつぅるん!

4WD車も無力

事故も多いし、事故ってる車も見るし、気をつけましょう!


そんな寒い夜ですが横手市まで行きました。

新メニュー!

想像だけで、すでに旨そうです。


[まるよし食堂]
d0076980_22502463.jpg




[和え麺]
d0076980_22505346.jpg






DATA


【店 名】まるよし食堂
【エリア】横手市(秋田県横手市寿町5-9)
     TEL:0182-33-6670
     営業時間:PM12:00~PM14:30/PM18:00~翌1:30
     定休日:月曜日
【menu】和え麺
【価 格】¥850
【コメント】【麺】太麺美味しい!
      【スープ】スープoff
      【量】結構なボリューム
      【トッピング】麺固め¥0
      【俺的】まるよし食堂さんの新メニュー「和え麺」今のところ、夜営業での限定メニューかな?しかし、スープオフだし、今日は寒い、熱いスープも飲みたいなぁ・・・・と、ラーメンも頼んでしまいました。が、後に悲劇が(;´∀`)
さっそく運ばれてきた「和え麺」は物凄いボリュームです!画像からは判りづらいと思いますが凄いボリュームです。大盛りで頼んだっけ?てな錯覚に。それでも見た目からして美味しそうです!
まずは・・・・・・さっそく混ぜる!食べる!(゚Д゚ )ウマー!これはガンガンいけるぜ!
固めで頼んだ太麺、魚粉、黄身、その他モロモロが絡み結構コッテリした麺が完成して食欲そそりますね。それでも最後までは続きませんでした・・・やはり麺の量が多い・・・・麺の代わりに野菜が多くても良かったかもしれません。
最後は若干残してしまいましたよ・・・・・スマヌ(*_ _)人
[PR]
かしわ家
    2008年 12月 15日
朝一から上桧木内ですかい!
ドーモなるっちですb




今日の朝は結構な雪ですが、すぐさま天気上々でしたな。
いつまでこの天気続きますかね?

片道一時間ちょいかかりましたぜよ!

それでも道路には雪が無かったので快適ドライブでしたがね。

なんせ車中にて単独ライブ!
CDと共に10曲程歌ってノックダウン!
仕事する前から疲労困憊・・・


で、せっかく桧木内まで来たんで、あそこへ


今日の一杯↓


[かしわ家]
d0076980_2034179.jpg




[赤みそ黒豚チャーシュー]
d0076980_20351335.jpg






DATA


【店 名】かしわ家
【エリア】仙北市(秋田県仙北市西木町桧木内字高屋1)
     TEL:0187-48-2710
     営業時間:AM11:00~PM14:00/PM16:30~
     定休日:日曜日・祭日
【menu】赤みそ黒豚チャーシュー
【価 格】¥1100
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】あっさり味噌
      【チャーシュー】モッチモチ
      【俺的】約一年ぶりの「かしわ家」さんです。以前はバンジーメンの大を食べて物凄い量にやられたんで、今回は普盛で!ちゃんと学習能力ついとります(。・x・)ゞ
麺は縮れた中太縮れ卵麺、スープは油少なめなアッサリとした飲み口の味噌、野菜などの具材は少なめでOK!チャーシューがモチモチとした食感が美味しいです。また、たまたまか分かりませんが、ハジチャー部分が一枚ド━(゚Д゚)━ ン !!!ってありました。不敵な笑みを浮かべたのはいうまでもありません m9( ̄ー ̄) 黒豚旨いです。
全体的に美味しいのですが、コストも掛かってるんでしょうかね、¥1000超えは痛かったですね。
それでも白味噌も気になりました。
[PR]
by naru1217 | 2008-12-15 11:16 | ★★★
鳳仙花
    2008年 12月 12日
正月までもぅちょい!
ドーモなるっちですb




年末押し迫っております。
皆様仕事忙しいですかな?

ボーナスも出始めてる頃でしょう!
裏山~!


さて、本日は近場で失礼!

数年振りに訪れます、「鳳仙花」さんです。

HPもありますね。興味のある方はこちらへ。

丁度お昼時で込み合ってますが、運良くピッタリおさまり席に着くことができましたよ。

オーソドックスに行きますか~!


今日の一杯↓


[鳳仙花]
d0076980_1817570.jpg




[チャーシュウ麺]
d0076980_18173122.jpg






DATA


【店 名】鳳仙花
【エリア】大仙市()
     TEL:0187-62-7810
     営業時間:AM11:00~PM14:00/PM17:00~PM21:00
     定休日:月曜日
【menu】チャーシュウ麺
【価 格】¥780
【コメント】【麺】細縮れ麺
      【スープ】あっさり
      【俺的】中国料理-鳳仙花さん、数年振りに訪れました。十数年経っておりますが、かなり綺麗な店内ですね。一品料理、その他色々と豊富です。麺メニューはソバ系でまとまってます。
麺は細麺、スープはアッサリと食べやすいチャーシュウ麺です。中国料理屋さんらしく?野菜の具としてチンゲン菜が。
チャーシューがちょっと残念でしたが、あっさりと美味しく完食しましたが量が少なめで、値段も高めかな?といった感じですね。
[PR]
by naru1217 | 2008-12-12 12:12 | ★★
佐々木家-秋田東通店
    2008年 12月 09日
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ドーモなるっちですb




またもや佐々木家さん?


ではなく、2麺喰いでした!



説明しよう!

2麺喰いとは・・・
注文時から狙ったかのように最初からラーメン2杯を頼むヴァージョンと、
1杯を食べ終わってからコンディションを考慮し、2杯目の注文するヴァージョンとある。

今回は「中華そば」を食べ終わってからの2杯目の注文。(ここは食券機があるので、いそいそと買いにいきましたよ)

注文してからラーメンが運ばれてくるまで結構早かったのでGO!て感じで2杯目を注文したのですが・・・

丁度2杯目が運ばれて来る頃には・・・俺の中でアラーム(満腹中枢危険区域)が鳴ってました(;´Д`)

云わば・・・今回の2麺喰いは無謀!!!てことですな!

平たくいえば・・・やっちまったなぁ!!!




危険なので良い子の皆は・・・・








一度チャレンジしてみよう!



はしご・・・の解説は、またの機会に|д゚)ノ



[佐々木家-秋田東通店]
d0076980_12245860.jpg




[とんこつ塩らーめん(小盛)]
d0076980_12252199.jpg






DATA


【店 名】佐々木家-秋田東通店
【エリア】秋田市(秋田県秋田市東通5-1-5)
     TEL:-
     営業時間:AM11:00~PM24:00
     定休日:火曜日
【menu】とんこつ塩らーめん
【価 格】¥600
【コメント】【麺】極太麺
      【スープ】MAXコッテリ!
      【トッピング】味付半熟玉子¥100
      【俺的】もぅ一杯!てことで、「とまつ軒-中華そば」に続き佐々木家さん、「とんこつ塩らーめん」を注文しました。そうです、調子こきました(;´Д`)しかも、選べる油、濃さをMAXで!完全に調子こきましたヽ(;´Д`)ノ 玉子トッピングしてるしorz
麺は自家製の極太麺で低加水麺でウマイです!スープの濃厚なとんこつも(゚Д゚ )ウマー!しかしながら、油、濃さMAXが堪えます・・・せめてもの救いが、小盛で頼んだことでしょうか。なんとか食べきりましたが、無謀な注文してしまった・・・
元々家系は濃いので、油、濃さはMINでも良かったですな。
次回に活かします。||ヾ(_ _。)ハンセイ…
[PR]
by naru1217 | 2008-12-09 12:45 | ★★★
佐々木家-秋田東通店
    2008年 12月 08日
( -人-).。oO(・・・・・・)
ドーモなるっちですb




最近朝から体調が悪いざますよ!

しか~し、今日は休み~(・∀・)

張り切って行きまっせ~!


とはいえ、朝からゲーム・・・
寒い冬は部屋に篭るのが一番!
が、ろくに動かなくても腹は減るもんで。

久々に行きたくなった「佐々木家」さん。

東通に2店舗目が出来たのでそちらに行ってみることに。


今日の一杯↓


[佐々木家-秋田東通店]
d0076980_21274969.jpg




[とまつ軒-中華そば]
d0076980_21283724.jpg






DATA


【店 名】佐々木家-秋田東通店
【エリア】秋田市(秋田県秋田市東通5-1-5)
     TEL:-
     営業時間:AM11:00~PM24:00
     定休日:火曜日
【menu】とまつ軒-中華そば
【価 格】¥630
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】濃いめ、コッテリめ
      【俺的】秋田県での「佐々木家」さんの2号店、秋田東通店に初INです。まだ新しい店内は綺麗でお店の方の雰囲気も良かったです。久々の家系ですが・・・今回は「とまつ軒-中華そば」を頂くことに。
麺は「佐々木家」さんの太い麺よりも若干細いのですが、それでも結構な太さ。食べ応えはあります。で、( ゚Д゚)ウマー!思いの他油っぽさがイイ感じで出てます。「こってり中華そば」って感じでしょうか。スープのこってり具合もイイ!(゚∀゚ )デフォの「佐々木家」さんの油コッテリ具合に比べればこの油なんぞ~!て感じで美味しく頂けちゃうってもんですよ。
一通り揃ってる、メンマ、葱、海苔、チャーシュー、煮玉子はどれも美味しかったです。
俺好みな中華そばにて、完食です。
(´-`) ンー、もぅ一杯!!!
[PR]
満点食堂
    2008年 12月 07日
モッサリ雪降りましたな~
ドーモなるっちですb




寒い日々が続きます。
またすぐに溶けて無くなるでしょうけど。

しかし厳しいです
何が厳しいか、大仙地区でのラーメン屋さんが無い。
新規で食べるお店が少なくなってきましたなぁ・・・

とはいえ、まだ俺の食べてないお店はあるはず

ふと、思い出した満点食堂さん。

いくべ!


今日の一杯↓


[満点食堂]
d0076980_7252056.jpg




[青森焼干しつけめん]
d0076980_7344054.jpg






DATA


【店 名】満点食堂
【エリア】大仙市(秋田県大仙市協和船岡字合貝44-14)
     TEL:018-892-3828
     営業時間:-
     定休日:-
【menu】青森焼干しつけめん
【価 格】¥850
【コメント】【麺】中細麺
      【スープ】焼干し
      【量】少なめ
      【俺的】R13沿いでとても分かり易い場所にありつつも初INです。店内は広めで、くつろぎやすい空間が漂ってます。メニュー表もさながら、壁にも沢山のメニューがあり、どれにしようか悩めるほど豊富です。
今回は、壁に画像付で貼ってあった「つけめん」が気になったので注文。マンガ本を2~3ページしか見てないのに「つけめん」出てきました。ミ/ ゚Д゚)ハヤッ!
なんだか「ざるそば」でも頼んだような盛り付け・・・まず、麺をズゥズゥゥゥゥっと。焼干し・・・ちとしょっぱいですな・・・チャーシューは美味しいですが、玉子もちとしょっぱいです。麺が細いだけに食べ応えが少なく、あっという間に完食してしまい物足りなさが否めません(;´Д`)
もぅ一杯!いや・・・やめとこう・・・
今回は、自分のミスチョイスに(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
[PR]
by naru1217 | 2008-12-07 18:18 | ★★
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31