<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
   
田中屋-本店
    2009年 02月 26日
今月11麺です
ドーモなるっちですb




また天気復活ですな


今日はPS3の「龍が如く3」の発売でっせ~!
予約してたんでさっそく買ってきました。
これからチマチマやってきます。

毎度ゲーム買うのはGooって決まってるんですがツタヤそろそろオープンぽいですが
そこにGoo入りますな。
ポイントとか、どうなるんでしょうな?

ちなみにツタヤOPENは4月の予定。
遅れてるぽいですよ。(本当か知らんが)

今日は近場のラーメンです。


今日の一杯↓


[田中屋-本店]
d0076980_1241784.jpg




[天婦羅中華そば]
d0076980_12411715.jpg






DATA


【店 名】田中屋-本店
【エリア】大仙市(秋田県大仙市戸地谷字大和田399-1)
     TEL:0187-62-5211
     営業時間:AM11:00~PM15:00/PM17:00~PM20:30
     定休日:毎週火曜日夜
【menu】天婦羅中華そば
【価 格】¥750
【コメント】【麺】中細麺
      【スープ】濃いめ
      【チャーシュー】モソモソ系
      【俺的】蕎麦、うどん、丼物がメインとなってるお店ですがラーメンもあります田中屋-本店さんですが初です。ラーメンは中華そばとなってますな。基本は同じスープからのトッピングが違うてな状態でしょうか。
今回は天婦羅中華そばを注文してみました。
麺は細めで、スープは鶏ベース?かな、そばつゆっぽさがあります。メインな天婦羅は海老でした(・∀・)俺としてはかき揚げでも良かったんだけどね。まぁ普通は海老か。
全体的にトッピングが多く食べ応えはありましたね。スープがしょっぱめでしたんでセットメニューで食べるのもイイかも。
[PR]
by naru1217 | 2009-02-26 18:05 | ★★★
レストラン-しらかば-田沢湖スキー場
    2009年 02月 21日
やっほ~!!!
ドーモなるっちですb




今日は田沢湖スキー場まできましたぜ!

結構な吹雪具合がタマラン!

それでもリフトはクワッ(`・ω・´)ドリフトなんで寒くないんだけどね

久々の銀嶺ですよ。

以前はカモシカばっかりでしたからな。

なにやら雪祭りもやってますよ。

最後にはヘトヘトだったんで横目で見て終わりましたが・・・・・


ちょいと遅めの昼飯?はロッジにて勿論ラーメン


今日の一杯↓


[レストラン-しらかば-田沢湖スキー場]
d0076980_17361052.jpg




[味噌チャーシュー]
d0076980_17365264.jpg






DATA


【店 名】レストラン-しらかば-田沢湖スキー場
【エリア】仙北市(秋田県仙北市田沢湖生保内字下高野73-2)
     TEL:0187-46-2011
     営業時間:AM8:30~リフト終了
     定休日:-
【menu】味噌チャーシュー
【価 格】¥900
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】背油もINで本格的
      【チャーシュー】トロリ
      【俺的】今年からスキーを始めたとあって今シーズン初の田沢湖へ。
田沢湖スキー場内にあるロッジのレストランしらかばにてラーメン 発見(*゚Д゚) 結構多いメニューですが、今回は味噌チャーシューを。
麺の湯で具合が良くウマイです。また、スープも背脂なんぞも浮いててコッテリ感も演出。味噌の芳醇な感じも良かったです。チャーシューはトロトロで味もしっかりしてて、これも旨い!
あまり期待してなかったのですが全体的に美味しく、完食です。ただ値段がスキー場価格で高めってのが残念。まぁどの道食べるけどね(・∀・)
[PR]
by naru1217 | 2009-02-21 14:33 | ★★★
食堂味よし-味二番
    2009年 02月 19日
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
ドーモなるっちですb




(´・ω・`)

寒いね・・・


こんな時は風呂

健康ランドだけどね。








(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━(    )━━(ω・´ )━━(・ω・´)━━(`・ω・´)シャキーン━━━!!

復活!

さて、ラーメン喰いにいくべ

狙いは角館の「亀屋」さん。

俺の記憶によれば、PM6:00からのはず!



・・・



やってね~!


んじゃ、他へ


・・・


どこも休みだぜ!

(ノД`)シクシク


大曲へ出戻り


1時間損した


今日の一杯↓


[食堂味よし-味二番]
d0076980_16524326.jpg




[激辛豚ニラもやしラーメン]
d0076980_16525799.jpg






DATA


【店 名】食堂味よし-味二番
【エリア】大仙市(秋田県大仙市若竹町31-27)
     TEL:0187-63-3276
     営業時間:-
     定休日:10の付く日
【menu】激辛豚ニラもやしラーメン
【価 格】¥800
【コメント】【麺】中細麺
      【スープ】アッサリ醤油
      【量】多め
      【トッピング】辛さ(小)¥0
      【俺的】定食が美味しく評判の味二番さん。ラーメンは初です。
定食でも、どのメニューもボリューム満点ですが、このラーメンもボリュームタップリ!!!大盛り状態です。
麺は細めで食べやすく、スルスルと入っていきます。スープのベースはアッサリながら旨みもありニラ南蛮と混ぜるとピリ辛となって一層美味しくなります。辛さは3段階から選べるようで、勿論一番辛くないやつ(小)で頼みましたが俺には結構辛かったですね。ニラはゴマ油で炒められてるのがよくわかる程で香ばしく旨い。
全てがボリュームたっぷりで満足ですが、ここは注文してから出てくるまで結構時間がかかるのでそれを考慮しつつ訪問したいお店です。
[PR]
by naru1217 | 2009-02-19 18:51 | ★★★
宝介
    2009年 02月 17日
( -人-).。oO(・・・・・・)
ドーモなるっちですb




最近はDVDLISTみまくってますが、他のDVDもGEOでレンタルしまくりんぐ(・∀・)

追いつかね~ぜ!

今GEOではオンラインクーポン中
旧作DVDレンタル半額、海外ドラマ(指定)は更に半額!
LOST借りまくり

今日は11本借りてきましたよ。

お昼は久々の「宝介」さんに~


今日の一杯↓


[宝介]d0076980_18191659.jpg




[ニラなんばんラーメン]
d0076980_18194746.jpg






DATA


【店 名】宝介
【エリア】美郷町(秋田県仙北郡美郷町南町字都野150-2)
     TEL:0187-82-1344
     営業時間:-
     定休日:-
【menu】ニラなんばんラーメン
【価 格】¥730
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】豚骨ベース
      【トッピング】半熟味付玉子¥100
      【俺的】以前は結構な店舗あったと思いますが、大仙市、仙北市、美郷町の中でこの一軒のみになってしまった「宝介」さん。ラーメン自体は俺は好きなので残念。
今日は宝介さんの基本、「ニラなんばんラーメン」にしました。最初は出されたそのままの状態で食べましたが豚骨のクリーミーな味わいが美味しいです。チャーシューも以前とは若干変わったと思いますが脂っこさが少なめなったかな?と思いました。で、辛味のニラを投入しましたが、少量に抑えたつもりだったんですが・・・汗!やっぱ俺辛いの弱くなったなぁ・・・と、しみじみ( ´ー`)
ここは潰れないで欲しいですな。
[PR]
駒ケ岳ドライブイン
    2009年 02月 15日
また真冬ですな
ドーモなるっちですb




春らんまんだと思ってたのに~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

かといって春なると忙しくなるしなぁ。

そんなことより、今は冬、ラーメンが美味しい季節ってことですわ。

今日は田沢湖ですよ~


今日の一杯↓


[駒ケ岳ドライブイン]
d0076980_19103959.jpg




[チャーシュー麺]
d0076980_19111248.jpg






DATA


【店 名】駒ケ岳ドライブイン
【エリア】仙北市(秋田県仙北市田沢湖生保内字小先達17)
     TEL:0187-43-1273
     営業時間:-
     定休日:-
【menu】チャーシュー麺
【価 格】¥500
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】あっさり
      【チャーシュー】ペラッペラ
      【俺的】田沢湖のスキー場の上り口付近にある「駒ケ岳ドライブイン」さん、初訪問です。入り口の看板にはALL500円の看板が。
お得感があるかな?と、チャーシュー麺にしてみました。また、店内の張り紙に自家製チャーシューとあったし。
麺は卵麺ですがイマイチ味っけが無い・・・・・スープはコクが無い・・・・・チャーシューは味はイイものの薄っぺらで物足りないΣ(・ε・;) 500円と安いものの、どことなく納得がいかない一品となってしまいました。
何より、注文から出てくるまで20分以上待ったっすΣr(‘Д‘n)
[PR]
by naru1217 | 2009-02-15 12:32 | ★★
竹本商店
    2009年 02月 13日
2連休でハイテンション!
ドーモなるっちですb




とはいえ、、、あっという間に終わろうとしてマッスル(;´Д`)

今日の休みは何してたか・・・DVDの整理で一日終わる悲劇!
ちゃんと日々やらないからこんなことになるんだよね
ものごっつい量のDVDですわ。

で、夜から秋田市

どこ行こうかと悩みつつ、、、

結局久々の「竹本商店」に。


今日の一杯↓


[竹本商店]
d0076980_19164362.jpg




[鮭だしの竹本醤油ラーメン]
d0076980_1917237.jpg






DATA


【店 名】竹本商店
【エリア】秋田市(秋田県秋田市山王2丁目8-22)
     TEL:018-863-8852
     営業時間:火曜~木曜日AM11:00~PM15:00/PM20:00~翌01:00
            金、土、祝日前AM11:00~PM15:00/PM20:00~翌02:00
            日曜日AM11:00~PM15:00/PM18:00~PM21:00
     定休日:-
【menu】鮭だしの竹本醤油ラーメン
【価 格】¥840
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】鮭節と煮干
      【トッピング】味付玉子¥100
      【俺的】新メニューぽい(しばらくぶりなので新しいのかは謎)「鮭だしの竹本醤油ラーメン」が気になったのでこちらをチョイス。なんせ海苔の上にこんもり盛られた魚粉がタマラン!
麺はスープの絡みででしょうか?中太麺でしたが、俺は太麺でも良かったけどね~。てか太麺だと思って注文したつもりでしたよ(´・ω・`)
スープは鮭節と煮干の魚介系に豚骨と、濃厚なスープが味わえ、途中からは一気に魚粉を投入、混ぜて食べました。 ( ゚Д゚)<旨いね~。味付玉子も美味しかったし。これで麺が太麺のほうだったらなぁ・・・でした。
[PR]
丈屋
    2009年 02月 12日
やっとですよ
ドーモなるっちですb




ちょい前に混みこみ状態で諦めた「丈屋」さん

今日こそは!てな勢いで

しかも時間も13時着の予定にてこりゃ行けるな!とエスパー

案の定すんなりIN!

久々だぜ~

関係無いが・・・大曲の宇宙船、長期休業との張り紙ありましたが、閉店なんだべな
丁度レンタルしてる途中でレンタル品を返しがてら張り紙見ました。
レンタル品返却BOXも玄関にダンボールを置いてて、そこに入れとけ!状態でした。
( ̄-  ̄ ) ンー困ったもんだな/(-_-)\
俺としては4本1000円てのは結構好きだったんだがな。
まぁ復活するのを祈りつつ、新しく出来るツタヤにも期待てなとこだな。



今日の一杯↓


[丈屋]
d0076980_23463161.jpg




[こってり塩]
d0076980_2347754.jpg






DATA


【店 名】丈屋
【エリア】横手市(秋田県横手市前郷大乗院塚53-4)
     TEL: 0182-33-8708  
     定休日:月曜日 (月曜が祝日の場合営業 翌日休業)
     営業時間:AM11:30~15:00 PM:17:00~20:00
【menu】こってり塩
【価 格】¥650
【コメント】【麺】中太縮れ麺
      【スープ】背脂多め
      【トッピング】煮玉子¥100
      【俺的】今年初、毎度新メニューが出るたびに新メニューてな具合だったので「こってり塩」は久々です。ほんとは頻繁に食べたいんですけどね~(ーΩー )
麺はコシの強い西山製の中太麺、(゚Д゚ )ウマー。。。スープ・・・・(゚Д゚ )ウマー!大盛りだと結構腹がパンパンなっちゃうんで遠慮したんですが、今日は大盛りでも全然食べられた予感!ミスチョイス!
煮玉子もチャーシューも勿論(゚Д゚ )ウマー!玉子の茶色具合と半熟具合がタマラン(*∀*)ウヒョー
今更ながら新味醤油の麺は違うんですな、っと。
[PR]
大ちゃんラーメン
    2009年 02月 09日
毎日LOSTの日々
ドーモなるっちですb




面白いですな
DVDの海外ドラマですけどね。

まぁ今更感もあるかもしれんが、オモロー!

観たこと無い人は見てみてちょ

と、忙しい日々を送ってます。


今日の一杯↓


[大ちゃんラーメン]
d0076980_21144685.jpg




[満州ラーメン]
d0076980_21151153.jpg






DATA


【店 名】大ちゃんラーメン
【エリア】大仙市(秋田県大仙市大曲田町20-39)
     TEL:0187-63-0015
     営業時間:AM11:00~PM21:00
     定休日:火曜日
【menu】満州ラーメン
【価 格】¥750
【コメント】【麺】中太麺
      【スープ】辛~(;´Д`)
      【チャーシュー】挽肉
      【俺的】久々の「大ちゃんラーメン」さん、時間がまだ早かったのかお客さんはまだ居なかったんですが徐々に人が入り始めました。
ニラが回りに散りばめられてウマソー!と、気になった「満州ラーメン」を注文。真ん中が真っ赤になってるのも気にせず・・・・・
麺は中太麺でやや柔らかめ。スープは始めこそウマーだったのですが、中央のこんもり盛られた挽肉の上に真っ赤な辛味。これが徐々にスープと一体化していくにつれて辛さが加速!俺の汗も加速!ヤベー・・・久々に滝汗ですわヽ(;´Д`)ノ
後半味が分かりましぇ~ん状態。ニラは美味しかったですぜ。
後、普通の味噌ラーメンも背脂とのコッテリが美味しかったです。
[PR]
by naru1217 | 2009-02-09 18:11 | ★★★
味の時計台-秋田土崎店
    2009年 02月 07日
なんちゅう2月!?
ドーモなるっちですb




秋田県の2月とは思えない日々ですな。

雪かと思いきや本日は雨ですよ~。その後雪なってきましたけどね。

今日は秋田市の「与力」さん目指すも17時過ぎても開店する様子なし。。。

しかたない、次に「白樺」さん目指すもシャッター閉まってたので諦め。。。

フンガー( )`‥´( )

そういえば味の時計台が復活してたな!GO!

やってるやってる


今日の一杯↓


[味の時計台-秋田土崎店]
d0076980_1610437.jpg




[とんこつチャーシューメン]
d0076980_16112797.jpg






DATA


【店 名】味の時計台-秋田土崎店
【エリア】秋田市(秋田県秋田市土崎港相染町字大谷地36-118)
     TEL:018-846-0147
     営業時間:AM11:00~PM21:00
     定休日:無休
【menu】とんこつチャーシューメン
【価 格】¥1000
【コメント】【麺】中細麺
      【スープ】豚骨臭さアリ
      【チャーシュー】柔らか
      【トッピング】味付き玉子¥100/麺硬め¥0
      【俺的】以前行った時は「麺屋CHICHI」さんだったところですね。その前はたしか同じく「味の時計台」だったと思いますが・・・・またもや復活ってことでしょうかね?しか~し、俺は味の時計台さんは初だったりします。
チャーシューメンととんこつチャーシューメンの違いは分かりませんでしたが、とりあえずとんこつチャーシューメンを。
麺は想像してたのと違い細麺です。しかしスープとの絡みも良く、硬さも良く美味しいです。スープは豚骨臭さがあり好みの分かれるとこでしょうな。俺はそれ程気にならなかったですが。甘さもあったからかね?
しかし値段がいかんせん高い!トッピングの玉子を付けて¥1100てΣ(´д`ノ)ノ 大盛りにすると+¥100だし・・・・どんだけ高級料理!?
[PR]
レストランユメリア
    2009年 02月 06日
冬とは思えませんなぁ
ドーモなるっちですb




本日~日中はイイ天気に恵まれつつ・・・・・

小学校のスキー教室でした。

俺も先生役になって子供達に教えてました・・・てか、勝手に遊んでました(・∀・)

子供達の上達ってのは早いもんで、ちょっと滑れるようになったら勝手にズンズン滑っていっちゃうんですもの~

おかげで楽できましたけどね。

しかし・・・その後、子供達が居なくなってから、スキーからボードにチェーンジッ!

張り切りすぎて・・・・次の日筋肉痛になってるのでした。


スキーの後は温泉

て、ことで刈和野のユメリア行きました~。おっ!?なにやらラーメン!?


今日の一杯↓


[レストランユメリア]
d0076980_21474760.jpg




[黒麻油あわせ麦味噌らーめん]
d0076980_21483698.jpg






DATA


【店 名】レストランユメリア
【エリア】大仙市(秋田県大仙市刈和野字山北丿沢5-4)
     TEL:0187-87-3100
     営業時間:AM11:30~PM14:00/PM17:00~PM21:00
     定休日:第2・第4水曜日(8月・12月は無休)
【menu】黒麻油あわせ麦味噌らーめん
【価 格】¥798
【コメント】【麺】西山製
      【スープ】麻油が程良い
      【俺的】大仙市(旧西仙北町)にある温泉施設ユメリアさんの2Fにあるレストランです。何やらご当地北海道の味めぐりてことでラーメンメニューなどあり、西山ラーメンが特別後援、こりゃ食べねば!
ラーメンメニューは3種類あり、札幌の黒麻油あわせ麦味噌らーめんを注文。
麺は勿論西山製麺の麺にて太目の中太縮れ麺、コシが旨い!湯で具合も固めでしたし美味しいです。スープは黒麻油が多すぎず程良く香り、濃厚味噌、麺との絡みもイイですね。完食です。
期間限定のメニューのようで2/1~3/22までです。お早めに~
[PR]
by naru1217 | 2009-02-06 18:38 | ★★★
          
   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30