人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
フナキら~めん
    2007年 08月 30日
ぴ~かんッスな!(古)
ドーモなるっちですb




今日は仕事休みってことで得意のラーメン調査!
いつでも調査してるんですがね(・∀・)
若干気合いが違うってことで。

休みの日の調査となればやはり秋田市になりますね~
調査依頼が全部秋田市ってのがなんとも・・・・まぁガンダムのこともあるんで結局秋田市行くんですけどね。

今回は「フナキら~めん」に。
あまりろくに調べなかったので場所さえも怪しいまま出発。
が、結構スイスイと勘で進めるもんであっさり見つけましたよb

サッポロら~めんってことで俺の中では期待大です!
さて~どんなラーメンが出てきますやら。


今日の一杯↓


[フナキら~めん]
フナキら~めん_d0076980_1704042.jpg




[辣椒辣椒麺]
フナキら~めん_d0076980_171153.jpg





DATA


【店名】フナキら~めん
【エリア】秋田市(秋田県秋田市土崎港中央6-8-14)
     TEL:018-845-8813
     営業時間:AM11:00~PM:7:45
     定休日:月曜日
【メニュー】味噌辣椒辣椒麺 (らあらあめん)
【価格】¥683
【コメント】【麺】太ちぢれ麺
      【スープ】薄口に感じた
      【チャーシュー】柔らかジューシー
      【量】かなりの量
      【トッピング】スペシャル¥367
      【俺的】サッポロラーメンの麺は太くて好きです。ここは、その麺の味が凄い。かなり味が付いてて塩っぽい味と共にちょっとしょっぱさも感じるほどの不思議な麺でした。スペシャルを注文したんですが、麺は普通盛りなんですが、トッピングが全部入りってことで具材が凄いことになっちゃいましたて最後はかなり満腹なりましたね~。チャーシューは小ぶりながらもとても美味しかったです。野菜がかなりの量になってしまい残しました・・・・トッピングはチャーシューとジャンボ(麺大盛り)で良かったかもしれません。辣椒辣椒麺 (らあらあめん)ってことで辛みが一緒に乗ってるんですが辛すぎずといった感じでバランスは取れてましたね。あと、「おったんと」ってメニューもありました(とろろ昆布)とかのってるらしい。




オマケ
[メニュー]
フナキら~めん_d0076980_17205112.jpg


by naru1217 | 2007-08-30 12:02 | ★★★
<< 亀や           
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31