人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
笑の家
    2007年 11月 18日
今回は東京からです
ドーモなるっちですb




IN東京!
いやぁ、暖かいですなぁ!
今回は[SIAM SHADE]のLIVEの為にはるばる東京に。朝一の新幹線にて東京駅にAM10:00着。早いっすな~
そしてまずはラーメン!
どこにいってもラーメン!それがラーメン道ってなもんですよ。

携帯からのサイトにて探してみるものの移動してから気づく悪夢!
そう、今日は日曜日、、、定休日でしたよ・・・
で、他を探してみまして前日PCから探してた店が近いことを察知。
そのお店とは[笑の家]

家系ラーメンのお店。
秋田県ですと「佐々木家」ですな。

まぁ食べてみないことにはわかりませぬ


今日の一杯↓


[笑の家]
笑の家_d0076980_1882171.jpg




[チャーシューメン(大盛)]
笑の家_d0076980_1893144.jpg






DATA


【店名】笑の家
【エリア】東京都(東京都港区南麻布2-7-30)
     TEL:03-5439-5277
     営業時間:11:00~翌1:00(火~土)11:00~23:00(日)15:30~17:00(仕入休憩)
     定休日:月曜日
【メニュー】チャーシューメン(大盛)
【価格】¥900
【コメント】【麺】太麺。固さを選べます。
      【スープ】トンコツ!濃さを選べます。
      【チャーシュー】ウマイっすね
      【トッピング】味付玉子¥100
      【俺的】南麻布「笑の家」と、都内では唯一と言えるほど少ない家系のラーメン屋さんらしいですが・・・んで、ここは家系有名店「六角家」の元店長の店ということです。それだけに期待も大!オーダーは麺、スープの濃さ、脂ぽさ、など選べます。(聞いてきます)秋田県での家系は「佐々木家」ですな。
オーダーしたのは麺固め、スープ濃い目、脂普通っと。麺は店員さんが目の前でモミモミと、手もみしとります。期待大!出てきたラーメン、麺は歯ごたえバッチシ、スープは濃い~~~醤油トンコツ!ってなもんで、さすがに美味しいです。チャーシュー&玉子共に間違いない美味しさ。海苔もイイ感じですね。しかし、濃い目に注文したのが裏目にでたのか、後半キツクなってきました。&大盛りだしね。まぁこれは俺のオーダーミスだからしょうがないけど・・・それでも満足出来る一杯でした。
横浜『吉村家』にも行ってみたいですな~。
by naru1217 | 2007-11-18 11:10 | ★★★★
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31