人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ほてい屋
    2008年 03月 16日
15日の2麺目
ドーモなるっちですb




朝も早くからラーメン食べたもんで夕方にもなりますと腹減るもんで丁度17:00の開店を狙えるっちゅ~もんで仁井田のマンソーから近い場所を探す。
またもやラーメン本の出番。

程よく近いかな?ってところで「ほてい屋」さんをチョイス!


昨日の2麺目↓


[ほてい屋]
ほてい屋_d0076980_10192015.jpg




[ネギチャーシューメン(みそ)]
ほてい屋_d0076980_1020422.jpg






DATA


【店 名】ほてい屋
【エリア】秋田市(秋田県秋田市浜田字町端75-2)
     TEL:018-828-2721
     営業時間:AM11:00~PM15:00/PM17:00~21:00
     定休日:月曜日(祝日の場合は営業/翌火曜日休み)
【menu】ネギチャーシューメン(みそ)
【価 格】¥750
【コメント】【麺】中細麺
      【スープ】コクのあるサッパリとしたスープ
      【チャーシュー】細長く刻んでます
      【トッピング】バター¥100
      【俺的】滅多にバタートッピングをしないのですが久々にトッピングしてみました。スープは安定感のあるコクがありつつサッパリとした後味でした。ネギ&チャーシューが絡まり細めな麺ともバッチシ!ネギの辛みなど若干あるものの、そこはバターでカバーし食べやすかったです。細くしてるチャーシューもいいんですが、一枚になってるチャーシューも食べてみたいなとも思いましたがトッピングで別に頼めば一枚状で出てくるんですかね?後半ちょいと味を変えて楽しもうかとテーブルに置いてあった辛味を入れてみましたところ味がおかしくなってしまって( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメになっちゃいました・・・・失敗!!
by naru1217 | 2008-03-16 17:10 | ★★★
<< 拉麺哲學-協和店           
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31